とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介する

【この記事を書いた人】
 かすみ

こんにちは。かすみと申します。

思い立ったが吉日、とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介していきます。

『ラブライブ!』はみんな可愛い。サンシャインも良いぞ

ラブライブは最高ですね。女の子たちがめちゃくちゃ可愛いです。

ラブライブは、ラブライブ!(無印)とラブライブ!サンシャイン!!に大別できます。

どちらも2期まであります。そしてどちらも劇場版もあります。劇場版もいいぞ。

まず無印のほうですが、こちらはとりあえず3話まで観て欲しいです。

ストーリーもアイドル物として熱いです。最後には切なさもあります。無印のラストは個人的には涙無しでは観られません。。

ちなみに無印の私の推しはにこにーです。可愛いです。最高です。

サンシャインのほうは、正直なところアニメ版の脚本は賛否両論です。

無印は結構絶賛される傾向にあるのですが、サンシャインは意見が分かれちゃうことが多いですね。

でも個人的には途中途中でめちゃくちゃ良いお話もあったりして、やっぱりおすすめです。

なにより女の子もやはりめちゃくちゃ可愛いですからね。

私のサンシャインの推しは花丸(ずら丸)です。可愛いです。最高です。

『けものフレンズ』もみんな可愛い。みんみー

けものフレンズも女の子達がとにかく可愛いです。癒されます。

フレンズたちもカバンちゃんも可愛いです。

私の推しはなんといってもサーバルちゃん!!

みんみーなんですよ。みんみー教なんです。

けものフレンズの魅力は下記の記事でも書いていたりします。

【関連記事】
20代アニメ好きの女子が男性にオススメのアニメを紹介する

え? けものフレンズ2期……??

2期もフレンズは可愛いよね……フレンズは……

『ガルパン』はいいぞ

ガルパンおじさん「ガルパンはいいぞ」

世に数多くのガルパンおじさんを生み出してしまった罪深きアニメ、ガールズ&パンツァー。

私も(性別的におじさんではないのですが)すっかり虜になりました。

というわけで、ガルパンに関してはただ一言。

ガルパンはいいぞ。

『侵略!イカ娘』のイカちゃんも可愛い

Q. イカ娘面白かった?
A. イカ娘可愛かった

なんてネタが一時期流行っていました。

とりあえずイカちゃんが可愛いです。

まあ上記のネタは「イカちゃんはたしかに可愛いけどお話のほうは……」というネタでもあるのですが、とりあえずアニメはちゃんとお話も面白いです。

少し古いアニメではありますが、観て損なし!

……少し古いアニメと書きましたが、改めて調べてみたら第1期が2010年10月4日~12月20日、第2期が2011年9月26日~12月26日でした。そんなに古くなかったでゲソ。

みんな、イカ娘を観ればいいんじゃなイカ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD