MAJOR(メジャー)をアニポで観るのはストップ!数ある野球アニメの中でも飛びぬけて面白く熱い作品です……!

【この記事を書いた人】
 かすみ

メジャーをアニポで観るの「ちょっと待った」です!

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

メジャーを観るならU-NEXTがおすすめ

メジャーを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

メジャーは本当に凄く面白くて熱い野球アニメなので、ぜひ高画質で観て欲しいです……!!

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにメジャーを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

メジャー以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『メジャー』のあらすじ

物語の主人公は「本田吾郎」という少年。

幼くして母を亡くし、父と二人で暮らす彼は、「父のような凄いピッチャーになる」という夢を抱いていました。

しかしそんな幼い彼に悲劇が。

試合で頭部にデッドボールを受けてしまった父が急死してしまうのです。

悲しみの中で父の婚約者に引き取られ、小学4年生になった吾郎は、弱小チームの三船リトルに入団しますが、その才能から名門の横浜リトルへの入団を勧められます。

しかし、育ての母や、父の親友に説得された吾郎は、弱小である三船リトルで。名門の横浜リトルを倒すことを決意。

肩を痛めながらも横浜リトルに勝利を収めた吾郎は、育ての母と父の親友の結婚により、姓が「茂野」に。

そしてプロ野球選手の義父の移籍についていく形で、吾郎は三船リトルの仲間にしばしの別れを告げることになるのでした。

こうして、野球と関わりながら成長していく吾郎と、その吾郎に影響されて変化していく周囲の人々を描いた一代記。

それこそが、『メジャー』という不朽の名作アニメなのです。

アニメ『メジャー』の見所

“野球”という題材を扱う作品は、古今東西を問わず数多く存在します。

“肉親の死”という題材を扱う作品も、同じく数多く存在します。

しかしそんな作品群の中でも『メジャー』が評価されている理由は、「茂野吾郎」という一人の人物の野球人生を、丹念かつ重厚に追って行く作風にあるのだと思います。

一言で「野球人生」というのは簡単ですが、その中には多くの出来事が存在します。

憧れだった父の死。仲間を取るか夢への早道を取るかの葛藤。全力を出したが故の故障。敗北。挫折。チームメイトとの衝突。大人が考える利権との衝突など、吾郎の野球人生はまさに壮絶と言っていいほどのものです。

勝利を掴み取ることはあっても、それはいつも手放しに喜べるものではありません。苦い敗北だけでなく、苦い勝利をも丁寧に描かれていることこそが、作品の世界に大きく深みを与えています。

そんな、「キャラクターとしての“茂野吾郎”」ではなく、「一人の人間としての“茂野吾郎”」を描いた一大野球ロマンであることこそが、『メジャー』という作品が長きにわたって熱狂的な指示を受ける理由なのでしょう。

純粋な野球アニメや青春もののファンだけでなく、ヒューマンドラマが好きな方にもピッタリの作品ですので、「よくある野球アニメ」なんて絶対に思わず、まずは一度視聴してみることをお勧めします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。