落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)をアニポで観るのはおすすめしません。ハマる人はハマる系の作品です。


※ヒロインも可愛い……!

【この記事を書いた人】
 かすみ

まず注意喚起です。落第騎士の英雄譚をアニポで観ることはおすすめしません。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

落第騎士の英雄譚を観るならU-NEXTがおすすめ

落第騎士の英雄譚を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに落第騎士の英雄を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

落第騎士の英雄譚以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

アニメ『落第騎士の英雄譚』のあらすじ

物語の舞台は、自身の魂を武器に変化させて戦う能力者・「伐刀者(ブレイザー)」が存在する世界。

そんな世界で、伐刀者を養成する機関である破軍学園から物語が始まります。

物語の主人公は、学園に通う少年・黒鉄一騎。学園に所属し、伐刀者となるための訓練を受けながら、伐刀者としての能力が低すぎる彼は、周囲から「落第騎士(ワーストワン)」と呼ばれて嘲笑を受ける日々を送っていました。

そのあまりの能力の低さ故に、伐刀者として必要な単位が取れず留年した彼は、寮の自室へと戻る道すがら、自身とは対照的な天才少女・ステラ・ヴァーミリオンの半裸の姿を目撃してしまいます。

怒ったステラから決闘を申し込まれた一騎。天才であるステラと「落第騎士」の一騎では、勝負にすらならないと誰もが思っている中、その予想を覆して一騎は勝利を収めることに。

実は一騎は、伐刀者としての才能や能力がない代わりに、剣術に関しての全てを極め抜いた、世界にとって異質な実力者だったのです。

決闘の条件として「負けた方が相手のいいなりになる」という約束を交わしていた一騎とステラは、「主人と下僕」という関係に。年頃の男女二人でありながら、同じ寮の部屋で生活を送ることになります。

そうして互いに同じ部屋で暮らし、切磋琢磨しながら惹かれ合っていく二人。そしてその出会いが、「落第騎士の英雄譚」の始まりを告げる物語でもあるのでした。

アニメ『落第騎士の英雄譚』の見所

「流行りの要素全部乗せ!」と言えるほどの、中二感あふれる世界観が、本作のある種独特の魅力だといえます。

用語だけを見ても、「伐刀者(ブレイザー)」「落第騎士(ワーストワン)」……

キャラクターたちに付けられた「紅蓮の皇女」「深海の魔女(ローレライ)」等の二つ名……

大人になって封印されたはずの中二スピリッツがうずきだす言葉の目白押し。

ハマる人はとことんハマる系の作品です(なお、私は結構ハマった)。

とはいえ、そのような用語的なインパクトだけでなく、流行りの要素を全部乗せレベルで詰め込みながらも、ストーリーはとても面白くて王道的です。

大まかなストーリーラインは、いわゆる「最強もの」ですが、主人公のカッコよさやヒロインの可愛らしさだけでも観る価値があります。

また、まさに「王道ライトノベル!」というべき作風でありながら、安直なハーレム作品ではなく、一途に一人だけを思う主人公に感情移入もできる作品です。

王道ラノベが好きな方にお勧めできるのは勿論ですが、あまりライトノベルは読んでいないが、どういう作品が多いのか気になるという方や、ハーレムものが嫌いな女性にもお勧めできるような作品です。

是非とも一度観てほしい作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。