NEW GAME!をアニポで観るのは待った!安全第一で「今日も一日がんばるぞい!」

【この記事を書いた人】
 かすみ

NEW GAME!をアニポで観るのは「ちょっと待った!」と言いたいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ちなみにNEW GAME!といえば「今日も一日がんばるぞい!」が有名ですが、実は作中では一回して言っていません。というより、青葉ちゃん(台詞の女の子)が「ぞい」を語尾に付けたのもこの一回だけです…笑

NEW GAME!を観るならU-NEXTがおすすめ

NEW GAME!を観るならU-NEXTがおすすめです。

1期(『NEW GAME!』)も2期(『NEW GAME!!』)もバッチリ全話観られます。

しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

NEW GAME!は女の子の絵も声も可愛いでのぜったい高画質・高音質のほうがいいですよ♪

また、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだにNEW GAME!を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

NEW GAME!以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスだぞい。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『NEW GAME!』のあらすじ

主人公である「涼風青葉」(すずかぜあおば)が高校を卒業し、憧れのゲーム制作会社「株式会社イーグルジャンプ」にグラフィッカーとして入社するところから、物語が始まります。

女性ばかりのチームに配属された青葉は、慣れない仕事に四苦八苦しつつも、同じチームの上司であり、憧れのキャラクターデザイナー「八神コウ」や、先輩の「滝本ひふみ」、「遠山りん」達から叱咤や励ましを受けながら、スキルを磨いていきます。

先輩たちも青葉との触れ合いの中で、それぞれに抱える問題と向き合い、それぞれに成長。

青葉と先輩たちはそれぞれにいい影響を与え合いながら、今日もゲーム制作のお仕事を頑張るのでした。

アニメ『NEW GAME!』の見所

一言でいうとキャラクターが可愛いぞい。

あとは、やはり気軽に見ることができるほんわかした楽しい雰囲気でしょうか。

いわゆる「お仕事もの」というと、どうしてもその業界の現実や、辛い点がフィーチャーされる、若干シリアスな物語の印象が拭えません。

一方で『NEW GAME!』はそんな印象とは真逆を行く、癒しのあるお仕事アニメとなっています。

キャラクターデザインも何だかゆるふわで可愛いです♪ 可愛いヒロイン達を観ているだけで癒されます。

ストーリーも同様に、その可愛らしいビジュアルをそのまま脚本に落とし込んだような、終始コミカルで、ほんわかした印象の物語が展開されて行きます。

話の内容自体もゲーム制作にかかわる事柄よりは、青葉ちゃんをはじめとする美少女たちの日常風景を切り取ったものが多め。

リアルなクリエイターものらしい要素はあまりなく、「美少女日常アニメ」として気軽に見ることができる作品になっています。

「ゲーム業界の現実を知りたい!」と言う方にはあまりお勧めできませんが、『日常』『ごちうさ』のような癒し系日常アニメをお求めの方には『NEW GAME!』はもってこいの作品です。ゆるーく楽しめる名作です♪

昨今「ブラック業種」とも名高いクリエイター業界。「でもそんなの関係ねえ!」という感じで働く美少女たちを描いた、ゆるふわな作品『NEW GAME!』。

彼女たちから明日への活力をもらいましょう♪

そして気が付けば、毎朝「今日も一日がんばるぞい!」と言っていることでしょう(私は一時期そうなりました)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。