新しいアニポはどれ?新しいアニポにアクセスしても安全なの?

【この記事を書いた人】
 かすみ

アニポは2018年2月に閉鎖しました。

そのときのドメインは「anipo.jp」です。

これが(すでに閉鎖している)古いアニポです。

その後、一応復活しました。

ドメインは「anipo.tv」です(セキュリティ面での危険性があるのでアクセスしないようにしましょう)。

これが(復活後の)新しいアニポです。

この新しいアニポには危険なのでアクセスしないほうがいいです。

復活後の新しいアニポは現在、政府の要請により危険サイトとしてアクセス遮断の措置が取られています。たとえばGoogle Chrome等ではアクセスできません。

より詳しくは下記の記事をご覧ください(↓) アニポの代わりとなる安全なサービスも紹介しているので、ぜひ参考にしてみて欲しいです。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ちなみにドメイン「anipo.link」というのもありますが、これはただの偽サイトと考えられます。

【関連記事】
「anipo.jp」「anipo.tv」「anipo.link」それぞれの違いは?

結論として、新しいアニポは「anipo.tv」です。ただし現状、セキュリティ的に安全とはいえない(というか普通に危険)なのでアクセスしないようにしてください。

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

すでに新しいアニポを開いてしまったけどヤバイ?

以下はすでに新しいアニポを開いてしまった方向けです。

現状、新しいアニポを開いただけでマルウェアやウィルスに感染する可能性は低いと思います(いつそういうプログラムが仕掛けられるかは分かりませんが)。

ただ、アニポは違法アニメサイトへのリーチサイト(誘導サイト)です。

アニポ経由(アニポが誘導している各違法アニメサイト)でアニメを観まくっている場合、いずれ感染する可能性が高いです。

【関連記事】
アニポはウィルスやマルウェアに感染する可能性がある?

【関連記事】
リーチサイトとは。リーチサイトについて詳しく解説!

現状、アニポを開いてしまっただけならまだ大丈夫だと思います。

ただ、アニポ経由でアニメを観るのは普通に感染リスクが高いのでやめておきましょう。

また、アニポ自体も今後どうなるかは分かりません。アニポ自体も完全な違法サイトであり、今後何らかのプログラムが仕込まれる可能性も十分にあります。

アニメを観るなら、新しいアニポではなく、合法の見放題サービスを利用することを強くおすすめします(↓)

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

無料期間中に解約したら1円もかかりませんし、そのほうがアニメの画質や音質もめちゃくちゃ良いですよ♪

【余談】彼女の前でアニポ開くのはやめろ

これは完全なる余談ですが……

彼氏の家でゴロゴロしていたとき、彼氏が「アニメ観ようぜー」みたいなこと言うので「いいよー♡」と返事してゴロゴロ近づいたところ、アニポを開きやがりました。

いやー、セキュリティ云々とかの前に……

彼女の前で開くのはやめようよ……??

なんか変な広告とかもいっぱいでるじゃん。アニポ経由でアニメみたときって。気まずいわ。

あと動画の読み込みもクソ重いしさ……

違法サイトだしさ……

そこは普通にU-NEXTとかdアニメストアとかを開いて欲しかったですね。

まあ彼氏はそのとき、そういった見放題サービスについて詳しくなかったのですが……

なんにせよちょいオタな恋人同士でも、「彼女とアニメ観るときにアニポ(または違法サイト)はやめろ」って言いたいですね。

やっぱり彼氏の家でゴロゴロとはいえ家デートなわけですよ。

デートのときに違法サイト開いて欲しくないというか、そういう雰囲気みたいなものがあるというのは分かって欲しいですね。現場からは以上です。

【関連記事】
【20代女子より男子諸君へ】アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておけ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。