アニポで映画や劇場版アニメを探すのはお待ちなさい!

【この記事を書いた人】
 かすみ

記事タイトルで「お待ちなさい」とか書いてすみません。ちょっと調子に乗りました。

ただ、結論から書きますと、

現在、アニポで映画や劇場版アニメを探すのはやめておいたほうがいいです。

セキュリティ面での危険性があるためです。

アニポは一度閉鎖して、そのあと復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

無理やりアクセスすることもできますが、アクセスしないほうがいいです。というかやめておきましょう。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

映画や劇場版アニメを観るならU-NEXTがおすすめ

映画(アニメ映画)や劇場版アニメを観るならU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTは見放題サービス(VODサービス)の中でも圧倒的に作品数が多いです(計20万本。うち18万本が見放題、レンタルが2万本)。

同様の大手サービスであるHuluは約6万本、ネットフリックスは推定数万本(非公開)です。U-NEXTの圧倒的な作品数が伺い知れます。

そのためアニメ映画や劇場版アニメも一通り揃っており、アニポ経由で観るよりも高音質・高画質です。もちろん読み込みも一瞬です。

アニポ経由のサイトで観るとセキュリティ面の問題以前に、画質や音質が悪いのも混じっていますからね。あとやたら読み込みが重い動画サイトも混じっていますし。

また、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだに劇場版アニメ等を観まくっても、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、そのポイントで好きな漫画(電子書籍)を購入したりもできます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

アニメ映画や劇場版アニメ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

劇場版アニメといえば……

以下はただの駄文です。

ヒマでヒマで仕方ない人だけお読みください。

劇場版アニメといえば……

私はこのあたりの劇場版が大好きだったりします♪(↓)

・ガルパンの劇場版アニメ(『ガールズ&パンツァー 劇場版』)
・ラブライブの劇場版アニメ(『劇場版 ラブライブ!The School Idol Movie』『劇場版 ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』)
・うたプリの劇場版アニメ(『劇場版うたのプリンスさまっ マジLOVEキングダム』)

どれも面白いのでぜひチェックしてみて欲しいですね!

※ただ、どれもアニメ本編を観終わってからのほうがより楽しめると思います。

ガルパンやラブライブの本編については下記の記事でも語っていたりします(↓)

【関連記事】
とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介する

劇場版以外のアニメ映画なら……

トイストーリーが昔から大好きだったりします。ウッディ好きですね♡

特に1と3が好きかなー。4も映画館で観ましたけど個人的にはアリでした。

まあディズニー映画は大抵どれも好きなんですけどね笑

一方で、ドラクエ5の3DCG映画は正直ムカつきましたね。ファッキューです。

オチは賛否両論でしょうが、監督にドラクエ愛がないのがなー……って思います。監督へのインタビューで「3部作は検討しなかったのか」と問われて「ドラクエだけにそんな時間を掛けてられない」とか回答したりしてるんですよね。そりゃそうかもしれないですけど……

とはいえ私もDS版でプレイした世代なので、スーファミ版の思い出などは語れないのですが……。どうせならドラクエ愛のある監督に作って欲しかったですね。

あ、ギルティといえば進撃の巨人の実写版も……

って話が脱線しまくりですみません。

なんにせよ、アニメ映画や劇場版アニメを観るならU-NEXTがおすすめです♪

現状アニポでアニメを観るのはやめておいたほうがいいですよー。もし観るとしたらセキュリティ対策をガチガチにしておくのは必須です。

以上、「アニポで映画や劇場版アニメを探すのはお待ちなさい!」でした。

かすみがお送りしましたー。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。