20代アニメ好きの女子が男性にオススメのアニメを紹介する

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回は何を思ったか、20代アニメ好きの女子が男性にオススメのアニメを紹介します。

なるべく女子向けのアニメは除いて、男女共通または男性向けのアニメを紹介していきたいと思います。

けものフレンズ(1期)


「わーい!」

『けものフレンズ』(1期)は凄くおすすめです。

特に日々の仕事で疲れている方などには超絶おすすめです。

観ていてめちゃくちゃ癒されます。

とにかくサーバルちゃんが可愛い。。。みんみー。。。

そして癒されるだけでなく、世界観が作り込まれていて、なんとなくミステリアスで神秘的な雰囲気にも包まれています(退廃的ともいえるような、ディストピア感があるともいえます)。

ほのぼのとした雰囲気と、どこかしら感じる退廃的な雰囲気のミスマッチが、また絶妙なムードを作り出しています。

とはいえ、1話だけだと「うーん」となるかもしれないので、とりあえず5話くらいまで観てみることをおすすめします。

※本当は少なくとも11話くらいまで観て欲しいのですが、まあ、計12話なので……

ただし、私がおすすめなのは1期だけです。

1期は本当に素晴らしいのですが……

2期は大人の事情で監督が変わったり、脚本が酷すぎて炎上したりと、色々ありまして……評判が悪いです。

私も実際に最後まで観ましたが「うん、これは擁護できん」と思いました。

ただ好きな人は好きかもしれないので、1期を観終わったあとに、お試し的に2期を観るのはアリかもしれません。

とにもかくにもけものフレンズ(1期)はおすすめです。

ひぐらしのなく頃に


「とても、簡単な事だったんだ……!」

『ひぐらしのなく頃に』も凄くおすすめです!

ホラーが好きで、グロ耐性がある方なら特におすすめです。

最初の『鬼隠し編』から怒涛の展開で物語が進んでいきます。

怖くて切なくて、そして『誰か』を信じるための物語です!

『ひぐらしのなく頃に』については下記の記事でも詳しく書いています(↓)

【関連記事】
何となくアニポで「ひぐらしのなく頃に」を観てめちゃくちゃハマった件

最終的にはBOXまで買っちゃいました。笑

ハマる人はとことんハマるアニメです!(原作のゲームもおすすめです)

ピンポン


「ここはいい……」

『ピンポン』は卓球漫画なのですが、とにかく熱いです!

主人公の一人でもある「スマイル」は「ロボット」と言われるくらいクールな少年なのですが、そんな登場人物も含めて最初から最後まで燃えるストーリーです。

一人一人のキャラクターが生き生きとしています。ちょっとした脇役キャラにも愛着が沸く、そんな物語です。

私はピンポンの原作(漫画)も実写映画も大好きなのですが、アニメも良かったです!

もしかしたら最初は独特な絵柄に「うーん?」となるかもしれませんが、見続けて欲しいですね。

最終話を迎えるころには「観て良かった」と思えるはずです!

まとめ

以上、「20代アニメ好きの女子が男性にオススメのアニメを紹介する」でした!

ちなみに「うたプリ」「B-PROJECT」「弱虫ペダル」あたりは比較的女子人気が高いので今回は紹介しませんでしたが、男性の方でも十分に楽しめると思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。