何となくアニポで「ひぐらしのなく頃に」を観てめちゃくちゃハマった件

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回はアニポでひぐらしのなく頃にを観てハマりまくった話をしようと思います。

ちなみに現在、アニポはセキュリティ的に危険なので利用しない方が良いです(↓)

【関連記事】
アニポはウィルスやマルウェアに感染する可能性がある?

ひぐらしのなく頃を観るならU-NEXTで本編もOVAも全部観られるので、そっちのほうがおすすめです。高画質・高音質ですし。ついでにひぐらしの実写映画版も観ることはできますが、おすすめはしません。笑

U-NEXTは31日間の無料期間がありますし、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

U-NEXTの公式サイトはこちら

アニポで知ったひぐらしのなく頃に。めちゃくちゃ面白い

私がひぐらしのなく頃にハマったのは、アニポでなんとなく観てみたのがキッカケです。

正直めちゃくちゃ面白かったですね。ハマりました。

アニメ放送当時にニコ動などで盛り上がっていたときも気になってはいたのですが、その当時はアニメにあまり興味がなかったのでスルーしていました。もったいなかったです。

アニメ版は「ひぐらしのなく頃に解」も含めて全50話ほどあってボリューミーなのですが(OVAを含めるともっとあります)、私はもともとホラー作品が好きなこともあり、見ごたえがありました。刑事の大石さんがカッコいい! 渋いおじさまの魅力。

でもホラーやグロテクスな表現が苦手な方は要注意です。特に中盤の「目明し編」などはかなりエグイです……(でも私は詩音ちゃんが好きです)

最初はアニポで観てハマったものの、結局BD-BOXもAmazonで買っちゃいました。約3万円しましたが満足しています。

これくらいハマっているソシャゲへの課金に比べたら大したことありません!!!!(またお金貯めなきゃToT)

そして原作(iOSアプリ版)もプレイしました。原作はアニメ以上にお笑いシーンも多いですね。けっこう爆笑してしまいました。もちろん怖さも凄かったですが……

最初の「鬼隠し編」は無料でプレイできるので、アニメを観た後などにプレイしてみるのもアリです! 鬼隠し編だけでも8時間くらいは掛かるかもしれません。

あとは『you』が名曲すぎます。

ひぐらしは世界観からもう大好きです。

私は「田舎の村で祀られている神様」という設定だけでもワクワクするくらいにはそういう世界観が好きです。笑

和風ホラーや伝奇ホラー好きならハマる要素多い思いますねー。ただ本格ミステリーが好きな方は解答編で「えっ」てなるかもしれません。

以上、アニポで「ひぐらしのなく頃に」を観てめちゃくちゃハマった話でした。

【関連記事】
20代女子がおすすめのホラーアニメを紹介してみる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。