アニポは無料サイトです。有料ではありません。架空請求等には要注意。

【この記事を書いた人】
 かすみ

アニポは無料で見られるサイトです。有料サイトではありません。

アニポやその誘導先(違法動画サイト)で、身に覚えがない請求画面が出て来てもスルーしましょう。ただの架空請求と考えられます。

なお、アニポは違法サイトであり、セキュリティの観点からも危険性のあるサイトです。

現状、アニポは利用しないほうがいいです。

アニポの現状やアニポに代わるサービスについては下記の記事で詳しく書いています(↓)

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

アニポは無料サイトです。変な請求画面が出てきてもスルーでOK!

アニポは無料で見られるサイトです。

より具体的には、違法動画サイトへの無料リーチサイト(誘導サイト)に分類されます。

【関連記事】
リーチサイトとは。リーチサイトについて詳しく解説!

近年ではリーチサイトの運営者が摘発されて実刑判決を受けるなど、リーチサイト自体の違法性も問われています。

そんなリーチサイトが紹介(誘導)している違法動画サイトも、もちろん法的にアウトなサイトです。

そういった違法動画サイトでは、やはり違法サイトゆえに、いきなり良く分からん請求画面が表示されたりすることもありますが、ただの架空請求なのでスルーしましょう。

間違っても住所等の個人情報などは入力しないようにしましょう。

「もう入力しちゃった(てへ)」という場合も、相手からのアクションは全て無視しましょう。

相手はまず海外の違法業者ですし、住所が知られてもわざわざ家まで来ることはまずあり得ません。わざわざ来たとしたらそれは「捕まえてください」と言っているようなものです。

もし不安なら警察や専門家等に相談してみるのもアリです。「無視してください」と言われるとは思います。

※なお、相談した際に違法動画サイトを利用していたことは注意されるかもしれませんが、違法にアップロードされたものと知りつつダウンロードしていない限りは、違法サイトで視聴した側が罪に問われることもありません。ストリーミング再生(サイト上で動画を再生すること)やそのキャッシュは刑罰の対象になりません。

このよう、にアニポやその誘導先で架空請求が出てきてもスルーでOKです。

ただし、架空請求はスルーでOKですが、(特に違法動画サイトにおいては)マルウェアやウィルスが仕込まれていて感染するケースなどもあり得ます。

アニポのようなリーチサイトや、アニポがリーチ(誘導)している違法動画サイトは、そういったセキュリティ面での危険性も高いので、そもそもアニポ自体を利用しないのが一番です。

そういう私も昔はアニポでアニメを探したりしていましたが、現在は合法の見放題サービスを利用しています。

そのほうが高画質・高音質で、読み込みも一瞬ですし、めちゃくちゃ快適にアニメを楽しめます♪

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。