【20代女子より男子諸君へ】アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておけ


「彼女の前でアニポ開くな」

【この記事を書いた人】
 かすみ

こんにちは。かすみと申します。

今回は(一応)20代女子の私より男子諸君に言いたいことがあります。

アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておきましょう。

彼氏と一緒にアニメを観る流れになったものの


「アニメでも観ようぜ……」

結構前の話ですが、彼氏の家でテキトーにゴロゴロしていたところ、一緒にタブレットでアニメを観る流れになりました。

そこで彼氏がおもむろに開いたのが……アニポ。

(うわあ、アニポ開きやがった……)と思っちゃいましたね。

もっとも私自身が彼氏にアニポについて話したことがあり、それで彼氏もアニポを知っちゃった部分もあるので、私も悪いのかもしれませんが……

でもそこはやっぱり合法の見放題サービスとかを立ち上げて欲しかったですね。

(あー、彼女と一緒に違法サイトでアニメ観るのかー)って思っちゃいました。

アニポが誘導しているサイトは、違法動画サイトなので、まず変な広告が頻繁に立ち上がって気まずいです。

それをポチポチ消してる彼氏もなんかイヤです。

あと動画によってはよくわからない外国語の字幕とかも入るし、読み込みも遅いし……(これが地味に一番イヤかも)

ちょっと楽しみにくかったですね。

彼氏の家でゴロゴロしているだけとはいえ、私としては家デートなわけです。

家デートで彼氏が違法サイトを開いてアニメを観るのは(ちょっとなー)と思ってしまうのです。もちろん人によるとも思いますが……

一応、そんな彼氏も今現在は見放題サービスを利用しています。やっぱり私がU-NEXTとかdアニメストアとかを布教したので……笑

自分一人のときもそうですが、彼氏や友達と一緒に見るときも見放題サービスのほうがやっぱり良いと思いますよ。読み込みも一瞬ですし。

というわけで男子諸君!

アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておきましょう。

セキュリティ云々の問題もありますし、それ以前に(えー違法サイトで一緒に観るの?)って感じで正直ちょっと萎えます。

彼氏や好きな男性と一緒に観るなら、やっぱり違法サイト以外が良いですね。

あとこれは余談ですが、U-NEXTはAVやアダルトアニメも見放題なので「彼女と一緒にAV観る」みたいなこともしやすいですよ…笑(男性は結構そういうシチュ好きなのでは)。

私はそういうの結構ノリノリで観るタイプです。

激しく手〇ンしているようなAVとかあったら「こういうのは実際は痛いだけだからやめてね」とか言ったりしています。あと彼氏や私が好きなシチュがあったら取り入れたりもしています。カップルならではの楽しみ方ですね。

ただ、もし彼女さんがAVに抵抗があって本気が嫌がる場合は、無理に一緒にAVを観ようとすると割と本気で軽蔑されるのでやめておいたほうがいいですけどね。笑

【関連記事】
アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

TSUTAYAでDVDを借りるのも楽しかった

考えてみたらTSUTAYAでDVDを借りる機会は減りました。

私の近所にあった、子供の頃から通っていたTSUTAYAも閉店しています。

これもやっぱり見放題サービスの台頭による影響もあるのでしょうね。

ちょっと寂しい気もしますが、それも時代の流れだから仕方ないですね。

私が高校生の頃は、当時の彼氏とTSUTAYAでDVDを借りて一緒に観て、ドキドキしたりしていたものですが……。懐かしい思い出です。

なんか意味分からんアクション映画とか観ていましたね。当時の彼氏のチョイスが謎。

でも今ならスマホやタブレットでも観れますし、距離が近くてより一層ドキドキしながら観れるのかもしれませんねー。

今の彼氏とアニメや映画を観るのは、もはや家族と一緒に観るような感覚なのでそんなにドキドキしませんがww でも楽しいです♪

あ、そういえば好きな作品やライブ映像などのDVD・BDは今でもよく買っていますね(コレクション的に買うことも多いですが)。そう考えるとレンタルしなくなっただけですね。

以上、「アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておけ」でした。

やっぱり彼氏や好きな男性と観るなら違法サイトは嫌です!!

見放題サービスなどを利用するか、DVDやBDを借りたりして観るようにしましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD