アニポの思い出をテキトーに語っていく

【この記事を書いた人】
 かすみ

(一応)女子がアニポの思い出をテキトーに語っていきます。

最初に書いておきますが、ただの駄文です。

ちなみに現在、アニポはセキュリティ面などでも危険なのでアクセスしないほうがいいです。

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

アニポの思い出。最初に観たのはうたプリだったはず

今や私は全くアニポにはアクセスしなくなりました。

代わりに大手企業の見放題サービスを利用してアニメを観ています。

とはいえ、アニポにもそれなりの思い出はあります。

私が最初にアニポで探して観たアニメは、たしかうたプリだったと思います。

※違うサイトだったかもしれませんが、確かそうだったと思います……。おぼろげですみません。

当時観たのはうたプリの1期と2期ですね。

うたプリは今でも大好きで、めちゃくちゃハマれる作品です。劇場版も観に行きました。

最初にハマった乙女ゲーアニメでもありますね。

ちなみに「うたプリを観ている」というと(特に男性から)「ああ、腐女子ってやつねww」みたいな感じで言われてイラッとすることがたまにありますが、うたプリを観ている女子=腐女子とは思わないで欲しいです。

一口にうたプリファンといっても、BL妄想をする女子だけでなく、夢女子とか、ただキャラやストーリーが好きなだけとか、色々と層があってですね……まあ私はたしかに腐女子なんですけど!!!!

とりあえずうたプリのアニメを観たおかげで立派に腐った私がいるので、その点からアニポにも感謝といえば感謝ですね。

でも今はちゃんとうたプリのコンテンツ自体にお金を落としています。やっぱり「違法視聴はダメ絶対」です。

そしてけものフレンズにもハマる

あとはけものフレンズもアニポで探して観ていたと思います。

最終的にはニコニコ動画のほうで観ていましたけどね。

一応普段はOLなんですが、けものフレンズは「癒し」ですね……

特にサーバルちゃんが可愛すぎました。みんみー。

ただ観ているだけで癒されるという。何も考えずに観られる感じが良いですね。

ただ2期は絶対に許さん。

なんなの?

なんなのあれは?

けものフレンズ(無印)が大好きな私でもあの2期はちょっと擁護できないですねー。というより無印が好きだからこそ擁護できないというか。

まだ作品に対する愛が感じられたら良いのですが、かばんちゃんの扱いなどを見ていると「たつき監督の1期を貶めたいのかな……?」という風にすら思えてきます。

実際、テレ東の細谷Pの自演疑惑とかもありますからね。真偽は不明ですが。。。

というわけで、ちょっと脱線しちゃいましたが、そんな感じでアニメを観ていました。

以上、ただの思い出話でした。

【関連記事】
【20代女子より男子諸君へ】アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておけ

【関連記事】
運動しながらアニポでアニメを観ていた日々。運動しつつアニメを観るのは結構アリです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。