銀魂(ぎんたま)はアニポで観るよりU-NEXTで観たほうが快適で絶対良い!全シリーズ揃っています♪


絵師様

【この記事を書いた人】
 かすみ

銀魂はアニポで観るよりU-NEXTで観たほうが快適で絶対良いです!

アニポは一度閉鎖して、そのあと復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

銀魂を観るならU-NEXTがおすすめ

銀魂を観るならU-NEXTが圧倒的におすすめです。

アニメ版『銀魂』の全シリーズが揃っており、アニポ経由で観るよりも高音質・高画質です。

また、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだに銀魂を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

銀魂のアニメを31日間で全部観るのは大変かもしれませんが、気合いを入れたら可能です……!!(怒涛のギャグ回で笑い疲れて倒れるかもですが……!)

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、そのポイントで(銀魂を含めて)好きな漫画(電子書籍)を購入したりもできます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

銀魂以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

銀魂(ぎんたま)の簡単なあらすじ

銀魂の舞台は、江戸・新宿かぶき町。

なんでも屋である万事屋を営む坂田銀時が様々な依頼や事件に触れ解決に導く、笑いあり涙ありの人情コメディです。

基本的には一話完結なので、どの回から見ても問題なく楽しむことができます。

銀魂(ぎんたま)の見所や魅力を熱く語る

銀魂は、何と言ってもとにかく面白いです。

コミカルな登場人物たちの掛け合いが最高で、何度見ても笑えます。

見れば見るほど面白いです。

銀魂には基本的にちゃんとした人は出てきません。笑

登場人物の名前は歴史上の人物の名前をもじっているので、一見お堅いイメージを持つ方もいるかもしれませんが、全くそんなことはないです。

肩に力を入れず、笑いたい時に気軽に観たくなるアニメです。

「銀魂語」とも言われる特徴的でありながらリアルな言葉選び、テンポの速さや些細で強烈なシュールさは他にはない、銀魂のお家芸です。だんだん病みつきになります。

ですが……!!

「銀魂の最大の魅力は?」と問われると、やはり「面白いだけじゃない」という点が、多くの人を虜にした銀魂の魅力だとも思います。

銀魂のストーリーには、一話完結の短編と数話にまたがる長編があり、ファンの間では、短編はギャグ回・長編はシリアス回とも言われています。

この銀魂のシリアス展開となる長編が、どれもとんでもなく良い話なのです!!!!

命を懸けた決戦や、淡い恋模様が描かれた銀魂の長編は、純粋に物語の題材が信じられないほど胸を打ち、信じられないほどかっこよくて、心に残ります。

銀魂は江戸の侍の魂が舞台背景の根本にあるので、その多様な題材の物語によって、いつもはコミカルな登場人物たちのそれぞれの信念を垣間見ることができます。

銀魂には主人公サイドである万事屋の他に、真選組という組織から近藤・土方・沖田のトップ3が頻繁に登場します。

銀魂を語るにあたって欠かせないこの3人は万事屋にとって敵でも味方でもなく、どちらかというといがみ合っている関係なのですが、この真選組が中心となったお話ももれなく大傑作です。

個人的に銀魂で一番好きなお話は、実写映画化もされた大人気の「ミツバ編」です。

【ミツバ編】
アニメシーズン其ノ弐 10巻。第86話~89話。真選組 沖田の姉・ミツバが結婚の報告に真選組屯所へやってくるところから物語がスタートします。切ない恋のお話です。

もちろん他にも、銀魂には短編・長編問わず数えきれないたくさんの見所で溢れています。

きっと一度見ると忘れられない面白さと、忘れられない感動があると思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。