アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

【この記事を書いた人】
 かすみ

こんにちは! かすみと申します。

三度の飯よりアニメや漫画が好きです。

アニポは2018年2月に閉鎖しました。

その後、一応復活しましたが、現在、政府の要請により危険サイトとしてアクセス遮断の措置が取られています。Google Chrome等ではアクセスできません。

ブラウザによってはアニポを閲覧することもできますが、ウィルスやマルウェアの仕込まれた違法動画サイトに誘導されたりと、ウィルス感染の恐れのあるリーチサイトとなっています。

そのうえ「anipo.link」等のアニポの偽サイトも出てきている始末……

そこで今回は安心安全なアニポの代わりのサービスを紹介します!

アニポのようなリーチサイトや違法動画サイトは摘発強化。ウィルス等をサイトも増えており危険

アニポとは、海賊版サイト(違法動画サイト、違法漫画サイト等)へのリーチサイト(誘導サイト)の一つです。

アニポは特に違法動画サイトへのリーチサイトとして有名でした。

近年、Anitubeのような違法動画サイトだけでなく、アニポのようなリーチサイトの摘発もどんどん厳しくなってきています。

ちなみに2019年には他のリーチサイトの運営者らが実刑判決を受けたりしています。リーチサイトの摘発は強化され、どんどん閉鎖していっている現状です。

【関連記事】
海賊版に誘導する「リーチサイト」 運営者らに実刑判決:朝日新聞デジタル

そんな背景もあり、アニポも2018年に閉鎖しましたが、その後アドレスを変えて復活。しかし現在、政府の要請により通信業者等を通じて危険サイトとしてアクセス遮断されています。

たとえば、FireFoxというブラウザでアニポの現在のアドレスにアクセスしようとすると、

「この先は詐欺サイトです。このページは、危険なソフトウェアをインストールされたりパスワードやクレジットカード番号などの個人情報を盗み取られるなどの危険性があるため、FireFoxによりブロックされました。」

という風に表示されます。

※アニポの現在のアドレスにアクセスしようとすると「詐欺サイト」「危険サイト」等として遮断されます(↓)

とはいえ、実はiPhoneのSafariなど、一部のブラウザではまだアクセスできます。

でもセキュリティ的にも危険度が増しているのでアクセスしないほうがいいです。PCでもスマホでも同様にウィルス感染等の恐れがあります。

海賊版サイト(違法動画サイト等)やリーチサイトはどんどん摘発が強化されており、閉鎖に追い込まれている状況です。

そういった背景もあるため、海賊版サイト(違法動画サイト等)やリーチサイトでは「死なばもろとも」と言わんばかりにウィルスやマルウェアが仕込まれているケースが増加しています。

私はウィルスバスターをPC・スマホともに入れていますが、違法動画サイトを開いたときに何度か警告アラートが表示されたことがあります。

以前はよく違法動画サイトでアニメを観ていましたが、今はほとんど観ていません……

Anitubeのような大手サイトも閉鎖しており、まだ生き残っているサイトもセキュリティ面での危険度が増していますし、そもそも画質や音質が悪かったり、読み込みに時間が掛かったりすることも多いですからね……

現在、私はアニメや映画など見放題の合法サービスを利用していますが、正直そっちのほうがめちゃくちゃ快適です。

違法動画サイトで観るより1000倍くらい快適です。

作品数や更新数も多く、読み込みも一瞬ですし、変な広告がバシバシ表示されることもないです。

合法サービスによっては1ヶ月間無料で利用できたりしますし(その間に解約したら料金は一切掛かりません)、一度は試してみた方が良いです。

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

リーチサイトや違法動画サイトはどんどん摘発されており、セキュリティ面での危険度も増しています。

私はPC、スマホともにウィルスバスターを入れていますが、アニポ経由の違法動画サイトで警告アラートが出たことも何度かあります。

現在、私は主にアニメ・映画見放題の合法サービスを利用して観ています。

正直、アニメを観る際の快適さはめちゃくちゃ向上します。高画質・高音質ですし、読み込みも一瞬です。次話を自動で再生してくれる機能等もありますし、広告も一切表示されません。

アニメ・映画等が見放題の合法サービスとして特におすすめ(アニポ以上)なのは以下の通りです。

※ネットフリックス以外は無料期間があるので、私は全部実際に試しました。無料期間中に解約したら1円も掛かりません。気に入ったサービスがあれば有料会員に加入するのもアリです。ちなみに現在、私が有料会員(月額プラン)に加入しているのはU-NEXTのみです。どれもスマホでもタブレットでもPCでも閲覧可能です。

U-NEXT(ユーネクスト)
※作品数:22万本以上
(見放題は20万本以上、レンタルは2万本以上)
※無料期間:31日間
※おすすめ度:
(圧倒的な作品数。最強!)
公式サイト

dアニメストア
※作品数:3000作品以上(主にアニメ)
※無料期間:31日間
※おすすめ度:
(月額440円でコスパ良し)
公式サイト

Hulu(フールー)
※作品数:7万本以上
※無料期間:2週間(14日間)
※おすすめ度:
(子供向けアニメも充実)
公式サイト

Netflix(ネットフリックス)
※作品数:非公表(数万本だと推測可)
※無料期間:なし(以前は30日間だった)
※おすすめ度:
(オリジナル作品も多め)
公式サイト

FODプレミアム
※作品数:22000本以上
※無料期間:2週間(14日間)
※おすすめ度:
(フジ系列のアニメがほぼ揃っている)
公式サイト

一番おすすめなのはU-NEXTです。

まず作品数が圧倒的に多いです。

通常のアニメだけでなく、劇場版アニメや2.5次元ミュージカル等も揃っています♪

その上で毎月1200円分の無料ポイントがもらえるので、それで漫画(電子書籍)を購入したり、レンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代を割引したりもできます。

私はこの無料ポイントで毎月2~3冊の気になる漫画(電子書籍)を買ったりしています。

あと、U-NEXTはついでにアダルト作品(AVや18禁アニメ)も15000本以上が見放題です。私は一応これでも女子なのでコソコソ観ています(観てるっていう)

今回紹介したサービスは、ネットフリックス以外は無料期間が用意されています(たとえばU-NEXTなら31日間です)。必ずしも有料会員になる必要はありません。

なのでまずは無料で観まくりましょう♪

どれだけアニメや映画等を観ても、無料期間中に解約したら1円も掛かりません(ただし無料期間中に解約し忘れたら次月分の自動更新となるので、解約のし忘れには注意しましょう)。

また、いったん解約したあとの再契約もいつでも可能です。

もし気に入ったサービスがあれば、解約せずにそのまま有料会員(月額プラン)になるのもアリです。

私はU-NEXTは有料会員になっています(以前はU-NEXTとdアニメストアの両方の有料会員になっていましたが、今はアニメが観きれないので、U-NEXT一本にしました)。

あと、FOD(フジオンデマンド)プレミアムはフジ系列のアニメがほぼ揃っています(ノイタミナなど)。ただ、フジ以外のアニメは少なめなので、アニメを中心に考えるなら少し物足りない面もありました。2週間無料なのでとりあえず試してみるのはアリです。

以下、より詳しく紹介していきます。

【アニポの代替その1】U-NEXTは一番おすすめ

U-NEXT(ユーネクスト)
※作品数:22万本以上
(見放題は20万本以上、レンタルは2万本以上)
※無料期間:31日間
※おすすめ度:
(圧倒的な作品数。最強!)
公式サイト

U-NEXTは31日間無料で利用できますし、一度は試してみたほうがいいです。

私が過去に有料会員(月額コース)に加入したことがあるサービスは、U-NEXT、dアニメストア、Amazonプライム、ニコ動プレミアム会員、スカパー等ですが、その中でもU-NEXTの満足度は非常に高いです。

先ほども書きましたが、まず数ある見放題サービスの中で作品数も一番多いです。通常のアニメだけでなく、劇場版アニメや2.5次元ミュージカル等も揃っています!

もちろんアニメだけでなく、映画・ドラマ・バラエティ等も一番充実しています。あとAVやアダルトアニメも。笑

どの作品も高画質、高音質で視聴可能です♪

そしてオマケとして毎月1200円分の無料ポイントも貰えます。

その無料ポイントで漫画(電子書籍)を購入したり、レンタル作品を視聴したり、映画館のチケット代を割引したりすることも可能です! これだけ充実したサービスを用意しているのはU-NEXTだけです。

私はレンタル作品はたまにしか観ないですし、映画館にもあまり行かないので、この無料ポイントで毎月2~3冊の気になる漫画(電子書籍)を買っています。毎月2~3冊の漫画が(毎月貯まる)無料ポイントで読めるのは、めちゃくちゃお得感があります。

ちなみに無料の会員登録をしただけでも600ポイントもらえます。この600円分の無料ポイントをコミックの購入等に自由に使ったあとに、無料期間中に解約しても、当然ですが1円も掛かりません。

なのでU-NEXTの場合、無料期間中にアニメや映画を観まくって、ついでに600円分の無料ポイントを使ってから解約しても全く問題ありません。無料で楽しめるどころか600円得します。でもその場合、無料期間中に解約してくださいね!(解約し忘れると次月分が自動更新になります)。

もちろん解約後も、再契約したくなったらいつでも契約可能です。

私はU-NEXTは見放題サービスの中でも最強と感じたので、解約せずにそのまま有料会員(月額プラン)になりました。

最初はU-NEXTとdアニメストアの両方に有料会員として加入していましたが、とりあえず今はU-NEXに一本化しています。それでも観たいアニメや映画がまだ膨大にあるので……笑

なんにせよ31日間無料で利用できますし、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。解約後の再契約もいつでも可能です。

というわけで、まずは実際に試してみることをおすすめします♪

U-NEXTの公式サイトはこちら

【アニポの代替その2】dアニメストアはコスパが良い

dアニメストア
※作品数:3000作品以上(主にアニメ)
※無料期間:31日間
※おすすめ度:
(月額440円でコスパ良し)
公式サイト

dアニメストアはとにかくコスパが良いです。

月額440円(税込)で3000作品以上のアニメが見放題です!

dアニメストアも通常のアニメだけでなく、劇場版アニメや2.5次元ミュージカル等も視聴可能です。

NTTドコモが運営していますが、(当然ですが)ドコモユーザーでなくても登録可能です。

また、31日間の無料期間が用意されており、その間に解約したら1円も料金は掛かりません。ただし無料期間中に解約しないと次月分が自動更新になるので、解約し忘れには注意しましょう。このあたりもU-NEXTと同じです。

U-NEXTとdアニメストアの両方を利用したら、国内のアニメはほぼカバーできます。

私の場合、以前は両方とも有料会員に加入しましたが、今は観たい作品がどんどん溜まっていってしまうので、とりあえずU-NEXT1本にしました。

でもdアニメストアも月額440円と安く、コスパはめちゃくちゃ良いです。

まずは無料で実際に試してみてください♪

dアニメストアの公式サイトはこちら

【アニポの代替その3】Huluは子供向けアニメ等も充実

Hulu(フールー)
※作品数:7万本以上
※無料期間:2週間
※おすすめ度:
(子供向けアニメも充実)
公式サイト

Huluも無料期間のみ試しましたが、十分にアニポの代わりになる作品数でした。

通常のアニメも数多く揃っていましたが、アンパンマンや妖怪ウォッチなど、子供向けアニメ(キッズ・ファミリーアニメ)も豊富でした。

もちろんアニメだけでなく、映画やドラマ等も充実しています。

Huluは2週間(14日間)の無料期間が用意されています。その間に解約したら1円も料金は掛かりません。ただし無料期間中に解約しないと次月分が自動更新になるので、解約し忘れには注意しましょう。このあたりも他サービスと同じです。

見放題サービスにも感覚的に合う・合わないというのはあると思います。U-NEXTよりHulu派という方も普通にいます。

まずは無料で実際に試してみてください♪

Huluの公式サイトはこちら

【アニポの代替その4】Netflixはオリジナル作品も面白い!

Netflix(ネットフリックス)
※作品数:非公表(数万本だと推測可)
※無料期間:なし(以前は30日間だった)
※おすすめ度:
(オリジナル作品も多め)
公式サイト

ネットフリックスも2019年以前(無料期間があった頃)に試しました。

※ネトフリは2019年12月3日に無料体験サービスが終了したので、現在は無料期間はありません😥

ネットフリックスはアニメ以上に「映画やドラマに力を入れているかな」という印象もありますが、オリジナルのアニメ作品もあり面白かったです。

たまに『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のような独占配信の名作もあるので、そういう作品が観たいときだけ月額課金するのもアリです。

先にも触れましたが、今回紹介しているサービスの中ではネットフリックスのみ無料期間が用意されていないので要注意です。

アニメは比較的少なめですが、実写映画やドラマを中心に考えるなら「ネットフリックスが一番コスパ良い」と考える方もいると思います。

ネットフリックスの公式サイトはこちら

【アニポの代替その5】FODプレミアムはフジ系列のアニメがほぼ揃う

FODプレミアム
※作品数:22000本以上
※無料期間:2週間
※おすすめ度:
(フジ系列のアニメがほぼ揃っている)
公式サイト

FOD(フジオンデマンド)プレミアムも無料期間のみ試しました。

ワンピースやドラゴンボール、ノイタミナ枠のアニメなど、フジ系列のアニメがほぼ揃っています。

もちろんフジ以外のアニメも多数追加されていますが、他サービス(特にU-NEXTやdアニメストア)と比べると少なめかなという感じです。

ただフジ系列のアニメ、映画、ドラマ、バラエティ等に強いので、試してみるのは普通にアリです!

FODプレミアムは2週間(14日間)の無料期間が用意されています。その間に解約したら1円も料金は掛かりません。ただし無料期間中に解約しないと次月分が自動更新になるので、解約し忘れには注意しましょう。このあたりも他サービスと同じです。

無料で試せるので、まずは実際に試してみてください♪

FODプレミアムの公式サイトはこちら

まとめ


「まとめだよー」

以上、アニポの代わりとなる合法サービスを紹介しました。

もう一度まとめておきますね!

U-NEXT(ユーネクスト)
※作品数:22万本以上
(見放題は20万本以上、レンタルは2万本以上)
※無料期間:31日間
※おすすめ度:
(圧倒的な作品数。最強!)
公式サイト

dアニメストア
※作品数:3000作品以上(主にアニメ)
※無料期間:31日間
※おすすめ度:
(月額440円でコスパ良し)
公式サイト

Hulu(フールー)
※作品数:7万本以上
※無料期間:2週間(14日間)
※おすすめ度:
(子供向けアニメも充実)
公式サイト

Netflix(ネットフリックス)
※作品数:非公表(数万本だと推測可)
※無料期間:なし(以前は30日間だった)
※おすすめ度:
(オリジナル作品も多め)
公式サイト

FODプレミアム
※作品数:22000本以上
※無料期間:2週間(14日間)
※おすすめ度:
(フジ系列のアニメがほぼ揃っている)
公式サイト

個人的にはU-NEXTが一番おすすめです。

アニポでアニメを探してみるより安全です。そして、めちゃくちゃ快適にアニメが観られるようになります。

また、今回紹介したサービスは(FODプレミアム以外は)作品のダウンロード機能も用意されているので、事前にダウンロードすればオフライン環境での視聴も可能です。

たとえばWi-Fi接続時にスマホやタブレットに作品をダウンロードしておき、外出先で通信量を気にせずに(または電波のないところで)視聴するといったこともできます。

ネットフリックス以外は無料期間が用意されているので、まずは無料で観まくりましょう!

参考になれば幸いです!

そもそもアニポとは。アニポの特徴


「リーチサイトです」

アニポとは、主にアニメ系の違法動画サイトに誘導するリーチサイト(誘導サイト)の一つです。

AnitubeやB9(B9DM、B9GOOD)といった違法動画サイトへのリンクも見受けられました。

紹介しているアニメの数が多く、国内リーチサイトの中でも大手なのが一つの特徴といえます。

ただ、そんなアニポもリーチサイトの摘発がどんどん厳しくなる中、2018年に閉鎖。

その後復活するものの、政府の要請によって通信業者等を通じて危険サイトとしてアクセス遮断されている状況です。

2019年にはリーチサイトの運営者が実刑判決を受けるなど、リーチサイトの運営もリスクが格段に上がっているといえます。

また、アニポからリンクされている違法動画サイトの中には、ウィルスやマルウェアが仕込まれていると考えられるサイトもありました。ウィルスバスターも何度か反応していました。

というわけで、セキュリティ的にもアクセスしないほうが良いサイトといえます。

【関連記事】
リーチサイトとは。リーチサイトについて詳しく解説!

アニポに関するQ&A

アニポに関するQ&Aをまとめました。

アニポは閉鎖したの? もう見れない?

アニポは2018年2月に閉鎖しましたが、その後復活しました。

ただし、政府の要請により通信業者等を通じてアクセス遮断の措置が取られています。

ブラウザによっては見ようと思えば見られますが、セキュリティの観点からも危険であり、現状アクセスしないほうがいいです。

【関連記事】
アニポが2018年2月頃に閉鎖した理由を考える

アニポ自体にもウィルスやマルウェアは仕込まれている?

断言はできませんが、アニポ自体にはまだウィルスやマルウェアは仕込まれていないと思います。

アニポが誘導している違法動画サイトの中には、ウィルスやマルウェアが仕込まれているサイトもあります。

ただし、リーチサイトの摘発が厳しくなっている背景もあり、今後アニポ自体にも何かしら仕込まれる可能性はあります。

いずれにせよ閲覧しないのが一番安全です。

【関連記事】
アニポはウィルスやマルウェアに感染する可能性がある?

アニポでアニメを観るのは違法なの?

アニポでアニメを観ること(※正確には、アニポが誘導している違法動画サイト上でアニメを観ること)自体は違法ではありません。

違法動画サイトの閲覧者側が違法になり得るのは、「販売されている音楽や映像が違法にアップロードされていることを知りながらダウンロードした場合」です。

ここでいう「ダウンロード」とは、保存(複製)を意味します。たとえばPC、スマホなどにアニメを保存したり録画したりする行為のことです。

違法にアップロードされている映像や音楽をストリーミング再生することや、ストリーミング再生によってキャッシュデータが生成されることに関しては、違法ダウンロードには該当しないというのが現状の見解です(文化庁の見解)。

そのため、アニメを違法動画サイト上で観る(ストリーミング再生する)だけなら違法ではありません。その動画をダウンロードしたら違法になり得ます。

もっともアニポが誘導している違法動画サイトには、マルウェア感染などのセキュリティ面での懸念があるので、閲覧しないほうがいいです。

やはりU-NEXTdアニメストアなどで合法的に&安全に観るのが一番です。

画質や音質も良いですし、読み込みも一瞬ですし、変な広告や海外の字幕が入ったりもしないですからね。

なお、U-NEXTやdアニメストアなどがそのサービス内で用意している正規のダウンロード機能を用いて、作品をダウンロードすることは当然ながら合法です。

「anipo.link」は偽サイト?

アニポで検索すると「anipo.link」というドメインのサイトが表示されますが、偽サイトだと考えられます。

本家のアニポは「anipo.jp」(その後閉鎖)、復活後のアニポは「anipo.tv」(政府の要請によりアクセス遮断)というドメインです。

なお、復活後のアニポはブラウザによってはアクセス可能ですが、セキュリティ面でも危険なのでアクセスしないようにしましょう。

偽サイトの「anipo.link」に関しても、そもそもリーチサイトとして機能していません(YouTubeのOP動画等へのリンクがあるだけで、違法動画サイトへのリンクがありません)。

現状ウィルスやマルウェアは仕込まれていないように思えますが、やはりいつ何が仕込まれるか分からないのでアクセスしないようにしましょう。

アニポの運営者は?

アニポの運営者に関しては定かではありません。

「漫画村」などを運営しており摘発された、星野ロミ氏ではないかという情報もあります。

星野ロミの経歴

2009年 キジダス開設

2010年 関係ないにゅーす、まとめいと、楽々アンテナ等を開設 非モテ日本代表として顔面公開 動画配信のアダルトシティ乗っ取り

2011年 萌通(小林浩忠容疑者)と組んで今日もやられやく(現在のやらおん!)乗っ取り 小林浩忠容疑者はウイルス作成罪で逮捕、動画配信のメイト開設

2012年 アンテナのスオミネイト、動画配信のYouFlix開設、小林浩忠は虚偽告訴で再逮捕、楽々アンテナ閉鎖

2013年 情報商材転売のインフォオフ開設、小林浩忠は懲役3年の実刑判決

2014年 同人漫画配信のDropBooks、動画配信のShareMovie開設

2015年 動画配信のShareVideos、アニメ配信のAnimeLeaks開設

2016年 メイドカフェのDiamaid開店、テレビ配信のSmaTV、動画配信のHimaTube、一般漫画配信のフリーブックス開設(同年中にSmaTV、HimaTube、スオミネイト閉鎖)

2017年 フリーブックスのサーバー情報で身バレ→漫画村に移転、DropBooks→DLBOOKSに移転、AnimeLeaks閉鎖、アニメ漫画アンテナ開設、出所した小林浩忠は詐欺で再逮捕

2018年 漫画販売のYouBook、動画販売のDIGITAL-MARKET(dmm.to)開設、アニメ配信のアニポ、アンテナ速報乗っ取り、アニメ漫画アンテナ閉閉鎖

私自身も詳しく確かめてみたところ、正しい経歴情報も多いと考えられますが、この経歴が全て正しいものかどうかは不明です。

【関連記事】
アニポの運営者は星野ロミという情報もあり。

彼女と一緒にアニメを観るとき、アニポを開いても良い?

ダメです。

彼氏との家デート等のときに、おもむろに違法サイトを開かれるのは正直ちょっと萎えます(経験者)

アニポが誘導している違法動画サイトってなんか変な広告とかが何回も立ち上がって気まずいですし、動画の読み込みも遅かったりしますし……

彼氏や好きな男性と一緒にいるときに違法動画サイトで観るというのも(なんだかなー)と思うわけです。

セキュリティ云々の前に雰囲気を大事にして欲しいです。見放題サービスを開くか、DVDやBDをレンタルするなどしましょう。

【関連記事】
【20代女子より男子諸君へ】アニポで彼女と一緒にアニメを観ようとするのはやめておけ

【オマケ】おすすめのアニメ

オマケです。

当ブログでは個人的におすすめのアニメのあらすじ・見所なども記事にして紹介しています。すでに記事にしている作品だけ紹介しますね(リンク先ではアニポの注意喚起や、各作品のあらすじ・見所などを書いています)。

※ちなみに下記で紹介しているアニメは、たとえばU-NEXTなら全て観られます。

▼個人的におすすめのアニメ

進撃の巨人
鬼滅の刃
銀魂
ジョジョの奇妙な冒険
NARUTO
BORUTO
僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)
ラブライブ!
うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)
けものフレンズ
この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)
コードギアス
ソードアート・オンライン(SAO)
物語シリーズ(化物語、偽物語など)
血界戦線
ワンピース
トリコ
エロマンガ先生
弱虫ペダル
Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)
幼女戦記
NEW GAME!
ゆるきゃん△
転生したらスライムだった件(転スラ)
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
オーバーロード
ゆるゆり♪
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
宇宙よりも遠い場所(よりもい)
ガヴリールドロップアウト
暗殺教室
かぐや様は告らせたい
幽☆遊☆白書
HUNTER×HUNTER
グリザイアの果実
体操ザムライ
魔法科高校の劣等生
Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア
冴えない彼女の育てかた
アホガール
ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)
ゲーマーズ!
薄桜鬼
フルメタル・パニック!
機動戦士ガンダムシリーズ
変態王子と笑わない猫
3月のライオン
FAIRY TAIL(フェアリーテイル)
魔法使いの嫁
スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH
おねがいマイメロディ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
キノの旅
異世界の聖機師物語
逆転裁判
MAJOR(メジャー)
氷菓
生徒会役員共
Re:CREATORS(レクリエイターズ)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
落第騎士の英雄譚
宝石の国
異種族レビュアーズ
りゅうおうのおしごと!
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
ひぐらしのなく頃に

などなど

おすすめのアニメはまだまだ沢山ありますが記事に出来ていません……ゆっくり書いていきますね;( ;´꒳`;):

男性向け、女性向け問わず色々と観るタイプです。

「次は何のアニメ観ようかなー」というときの参考にしていただければ♪

最後に

以上、「アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!」でした。

リーチサイトの運営者に実刑判決が出たりもしていますし、今後アニポのようなリーチサイトは数が減っていき、より地下に潜っていくと考えられます。

こういったサイトは地下に潜れば潜るほど(アングラ化するほど)、セキュリティ面での危険性も増します。

現状、合法の見放題サービスを利用したほうが絶対に安全です。私もそうしていますが、めちゃくちゃ快適にアニメが観られるようになります♪

数ある見放題サービスの中でも、特にU-NEXTがおすすめです。

実際に無料で利用してみたら分かりますが、アニポの代わりどころか、はるかにアニポの利便性を超えています。

少しでも参考になれば幸いです。

【この記事を書いた人】
 かすみ

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。
※AD

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加