このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)をアニポで観ることは可能?

【この記事を書いた人】
 かすみ

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)をアニポで観ることは可能かどうか書いていきたいと思います。

結論からいうと観られる可能性はありますが、現在、アニポはセキュリティ的に危険なので利用しない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、そのあと復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

このすばを観るならU-NEXTがおすすめ

このすばを観るならU-NEXTがおすすめです。

このすばの各シリーズが揃っており、アニポ経由で観るよりも高音質・高画質です。

このすばはやはり女の子がめちゃくちゃ可愛い!!ので、高画質で観ることをおすすめします!

また、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだにこのすばを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、そのポイントで好きな漫画(電子書籍)を購入したりもできます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

このすば以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)のあらすじ

このすばのあらすじを簡単に紹介します。

不慮の事故で亡くなってしまった主人公・佐藤和真(通称カズマ)は、天界にて女神・アクアに異世界への転生を持ち出されます。

その際、天界へ何かひとつ持っていけると提案されたカズマは、アクア自身を指名。平凡な高校生と女神の二人が異世界へ転生することとなり、辿り着いた町で様々な問題に巻き込まれていきます。

後に魔法使いのめぐみん・女騎士のダクネスを仲間にしたカズマ一行のドタバタ劇が展開される、ギャグ多めのファンタジー作品です♪

このすば(この素晴らしい世界に祝福を!)の見所。アクア様やめぐみんが可愛い!

このすばは異世界転生ものでありながら、日常ギャグ系アニメにも通じるゆるさがとても良いです。

あとはやはりヒロインの可愛さでしょう!!

アクア様やめぐみんの可愛さが最高です。ダクネスも可愛いです。みんな可愛いです。これはぜひアニメでも観て欲しいです。

そしてファンタジー作品とは思えない現実的な言葉が飛び交うのも特徴的です。

主人公のカズマは最終的には仲間のために行動するかっこよさを持っていますが、率先して悪ふざけをしたり、物語の主人公らしからぬ一面も多いです。

とはいえ、カズマ以上に周囲がトラブルメーカーすぎるせいで異世界に存在する魔王軍にまで目をつけられてしまうほど事が大きくなってしまうなど、基本的にはカズマがヒロインたちに振り回されてしまうという日々の物語です。

カズマたちが転生した異世界はいわばロールプレイングゲームのような世界ですが、基本的には最初の街から出ません。そこもシュールです。

ヒロインは3人とも上級職というのも面白い点ではあります。ヒロインたち強いです。例えばアクアはアークプリーストという上級職です。

そんなこのすばは、ギャグ色も強めですが、やはり正統なファンタジー展開が熱いという点も面白さの根本にあると思います。

基本的にはゆるいコメディを中心としつつも、魔法を使用した幻想的なバトルシーンや、観る人を飽きさせない熱い展開があったりすることも、個人的にはこのすばの大きな見所だと感じています。

そしてやっぱりヒロインたちが可愛いですね! めぐみーん!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。