ハンターハンター(HUNTER×HUNTER)をアニポで観ても問題ない?最初から最新編までずっと面白い神作品です!

【この記事を書いた人】
 かすみ

ハンターハンターをアニポで観るのはやめておいたほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ハンターハンターを観るならU-NEXTがおすすめ

ハンターハンターを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話・全期観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ハンターハンターはとにかくキャラとストーリーとバトルが魅力的です。もう何もかもが面白い作品なのでぜひ観て欲しいです♪(原作もおすすめです!)アニメは旧作と新作がありますが今観るならやはり新作のほうがストーリーが進んでいておすすめです。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにハンターハンターを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。もっともハンターハンターを全話観るのは大変ですが頑張ればきっといけます…!!!

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ハンターハンター以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『HUNTER×HUNTER』のあらすじ

物語の主人公は、くじら島に住む少年・ゴン=フリークス。

キツネグマという生物に襲われていたゴンが、その場に居合わせたハンターの青年・カイトに助けられることから物語が始まります。

当初こそ厳しい態度でゴンに接するカイトでしたが、次第にゴンと打ち解けていくことに。

そしてそんなカイトとのやり取りの中で、ゴンは行方知れずの父・ジン=フリークスが、ハンターとして生きていることを知ることになります。

行方知れずの父を探すため、そしてカイトへの憧れによって、ハンターになることを決意したゴンは、それに反対する里親・ミトの試練を乗り越えてくじら島を後にするのです。

そうして夢への一歩を踏み出したゴンは、試験会場への道中で知り合ったクラピカとレオリオ。試験開始直後に出会ったキルアと親しくなり、4人は協力しながら過酷なハンター試験の突破を目指します。

しかし、ハンター試験受験者の中には危険な闇を抱えた者たちの姿も。

殺人狂のピエロ・ヒソカ、そして異様な風体の大男・ギタラクル。そんな彼らとの因縁も交えつつ、このハンター試験から全ての物語が始まっていくのです。

アニメ『HUNTER×HUNTER』の見所

純粋なストーリーの面白さやキャラクターの魅力については、今更語るまでもないかと思います。

原作は“休載期間の長さ”で有名ではありますが、その分根強いファンと長きにわたる声援を受けている名作だとも言えるため、それほどの支持を集める作品が駄作であるはずがありません。

ですのでここはあえて、「アニメ版独自の」『HUNTER×HUNTER』の見どころについて紹介していきましょう。

『HUNTER×HUNTER』の原作の連載開始は1998年。

当時から大人気の作品だったため、実は本作は1999年に一度アニメ化されたうえで、スタッフやキャストを一新したリメイク版が2011年に放送される形をとっています。

ですので『HUNTER×HUNTER』というアニメーション作品の一番の魅力というか面白さは、リメイクされたことによる演出やキャスト等の違いを楽しめる部分にあるかと思います。

例えば端役かつ敵役ではありますが、フェイタンというキャラクターの性別認識が明らかに変わっていたり、あるいは2011年だからこそできる“ある親子共演”が実現していたり、1999年版には“ある人物”がこっそり出演していたりと、そういった漫画では表現できない部分が盛りだくさん。

声や動画でしか表現できない部分や、エピソードが進むうちに変化していった部分などがよくわかる構成になっているため、一作目を見た人には二作目を、二作目を見た人には一作目を見てほしい、非常に秀逸なアニメ作品となっています。

と、両方見ることありきの見どころを紹介してしまいましたが、どちらかだけでも引き込まれる世界観なのは間違いありません。

現在でこそ主流になりつつある「理屈ある異能力バトル」の元祖を楽しみたい方は、絶対にご覧になった方が良い作品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD