異世界の聖機師物語はアニポで観ちゃダメ?実は学園ラブコメディがこの作品の真骨頂!

【この記事を書いた人】
 かすみ

異世界の聖機師物語をアニポで観るのはやめておきましょう。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

異世界の聖機師物語を観るならU-NEXTがおすすめ

異世界の聖機師物語を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

異世界の聖機師物語はロボットがカッコ良く女の子も可愛いアニメなので高画質がおすすめです♪

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに異世界の聖機師物語を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

異世界の聖機師物語以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『異世界の聖機師物語』のあらすじ

物語の舞台は、塩水の海と「エナ」と呼ばれる不可視の海の二つが存在する異世界「ジェミナー」。

エナの海をエネルギー源とする「亜法技術」によって文明を謳歌するジェミナーには、数十メートルを超える巨大人型兵器「聖機人」と呼ばれる存在がありました。

聖機人は教会によって人々に供与される形で管理され、その管理体制があることによって、ジェミナーに存在する各国の覇権争いは辛うじて均衡を保っているのです。

そしてそんなジェミナーの世界になぜか呼び出された少年・柾木剣士(まさきけんし)こそが本作の主人公。

わけもわからず召喚された剣士は、ジェミナーの覇権争いの中に巻き込まれ、聖機人のパイロットとして訳も分からぬまま前線に駆り出され、シトレイユ皇国の姫王の暗殺任務を命じられることになってしまいます。

パイロットとして優れた適性を発揮するも、結局は力尽きシトレイユ皇国に囚われてしまう剣士。

しかし皇国の姫王であるラシャラ・アース二十八世は、彼を保護し従者として迎え入れ、彼を各国の貴族や騎士が集う「聖地学園」に送り込むのでした。

そうして始まるロボットアクション活劇――ではなく学園コメディ。

異世界に放り出された剣士の明日は果たしてどっちなのか。それは未だ、誰が知る由もないことでした……。

アニメ『異世界の聖機師物語』の見所

あらすじでも書いたように、ロボット戦闘ものに見せかけた学園ラブコメディこそがこの作品の真骨頂です。

当初のイメージと全く異なった方向に舵を切っていくところを受け入れられるかどうかで、この作品にハマるか否かが決定されるかと思います。

ストーリーは良くも悪くも王道の少年漫画や異世界ファンタジーライトノベルのような感じで、目新しさは少なめですがその分安心して見ることができます。

2009年にOVAとして発売された作品のため、現在みると少し古臭さがみられる点もありますが、いわゆる「お決まり」の部分は現在にもしっかり受け継がれているため、現在流行りの「異世界系」あるいは「ロボット系」が好きな方であれば、問題なくハマることができるでしょう。

「学園ラブコメ系」が好きな方であればなお良しです。

とはいえ、コメディ要素だけでなく終盤はきちんとシリアスな戦闘も見られるため、話の内容自体は決して薄っぺらなものではありません。

「一つの作品で多くのジャンルを見たい!」という方にはぴったりな作品が、この『異世界の聖機師物語』だと言えるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。 ※AD