アニポでおねがいマイメロディのアニメを観たときの思い出。狂気を孕んだアニメだった。

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回はアニポでおねがいマイメロディのアニメを発見して観たときの思い出について書いていきたいと思います。

ちなみに今はアニポでアニメを観るのはやめたほうがいいです!

理由としてはセキュリティ的な懸念がある(ウィルスやマルウェアに感染する恐れがある)ためです。

今おねがいマイメロディを観るなら大手企業の見放題サービスがおすすめですよ♪

たとえばU-NEXTなどで全話・全期観られます。

何気に全52話と長いですし、アニポで観ようとするとセキュリティ以前の問題として、読み込みがクソ重かったり途中で削除されたりしていてイライラすると思います(実体験)

狂気を孕んだアニメだった

当時の私はアニポで観たいアニメを探していたのですが(今はおすすめしません)、そのときおねがいマイメロディを発見しました。

「サンリオキャラのアニメだー」と思いながらなんとなく観てみたら、かなり狂気を孕んだアニメでしたね……

一見フツーのアニメなのですが、観ていくうちに(これサンリオの子供向けアニメだよね……?)とだんだん不安になってくるアニメです笑

まずキャラが全体的にちょっとクレイジーです。

メインキャラであるマイメロは純真なキャラの皮をかぶった悪魔です。こいつぜったい腹黒いです。

この作品がおかしな方向に行くのは大体こいつのせいです。

ヒロインの夢野歌ちゃんは大体マイメロの被害者ポジションです。

他にも闇を抱えているキャラが多いです。

クロミはクロミノートに恨み言をびっしり書いていますし、バクは新聞配達のアルバイトをしてクロミの生活費を出していますし……

あとアニメの中に普通にBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)要素が出てきます。それも頻繁に出てきます。ビビります。

あと敵キャラもやたら半裸になる奴が多いです(なぜ?)

ギャグも全体的にシュールで、ブラックジョークも多いです。え、これ子供向けアニメだよね……??

子供向けアニメなのに、当時の子供がまず分からないであろうパロディネタも出てきます……笑

ちなみにここまで書いた内容は全部褒めています。

普通に面白いアニメなので観たほうがいです。ガチ。

全話観ようとすると結構長い

冒頭でも触れましたが全話観ようとすると計52話で結構長いです。

なんだかんだでシュールさやブラックさ(?)が子供だけでなく大人にもウケて長いこと続いたわけです。これは素直に凄いと思います。

私は途中まではアニポで観て、途中からはU-NEXTで観るようにしました。

U-NEXTで観たほうが読み込みも一瞬で高画質・高音質なので絶対良いですね。というかアニポ経由だと全話まともに観られませんし。

全体的にかなりクレイジーな世界観なのでぜひ観て欲しいです。ヒマつぶしにはもってこいのアニメです。マジです。

以上、アニポでおねがいマイメロディのアニメを発見して観たときの思い出でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。