アニポでめぞん一刻を観て懐かしさに浸っていたときの話

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回はアニポでめぞん一刻を観て懐かしさに浸っていたときの話でもしようと思います。

ちなみに現在、アニポで視聴するのはやめておきましょう。セキュリティ的な問題を抱えており危険です。詳しくはこちらの記事などを参考にしみてください(↓)

【関連記事】
アニポはウィルスやマルウェアに感染する可能性がある?

めぞん一刻はHulu(フールー)で観られます!

めぞん一刻はとにかく響子さんが可愛すぎる

以前アニポを経由してアニメを観ていた頃(※今は危険ですしダメです。見放題サービスなどで観ましょう)、めぞん一刻が目に入ったので観てみることにしました。

めぞん一刻といえば高橋留美子さんの名作!!

私は高橋留美子さんの作品が大好きで、漫画のほうでもめぞん一刻、うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉など一通りの作品は読んでいます♪

そんなめぞん一刻ですが、アニメのほうは観ていなかったのでいざ視聴開始!

そして、アニメもかなり長編なのでまだ全部は観れていないのですが(原作は最後まで読みました!)、やはり音無響子さんがひたすら可愛すぎる……!!

アニメ版でも「めぞん一刻」の良さが伝わりまくりでとても良かったですね♪ これは原作ファンも納得の出来な気がします(最後まで観れていないのであまり断言はできなのですが笑)

個人的には原作推しなのですが、アニメから入っても全然アリな気がします。

あと五代くんは五代くんって感じですよね(笑)

五代くんは優柔不断なところがあって、本命の響子さんがいるにも関わらずこずえちゃんと付き合ったりと「はー?」みたいなところもあるのですが、それが「等身大の五代くん」という感じがして嫌いにはなれませんね。

ただ、原作だと風俗(トルコ風呂)でDT卒業疑惑があるのが当時の私はちょっと(いや、かなり)嫌でしたね……笑

なにはともあれ響子さんが可愛いです。アニメでも安定の可愛さでした。

続きはアニポではなく普通に見放題サービス経由で観ようと思います♪

そもそも話数が多いので、アニポ経由だと読み込みが遅かったり広告重かったり途中で削除されている話があったりで、めちゃくちゃ見辛かったですからね……笑

冒頭でも触れましたが、めぞん一刻はHulu(フールー)などで観られます!

アニメはらんま1/2も大好きです!

ちなみに高橋留美子さんのアニメなららんま1/2も大好きだったりします♪

幼い頃によく観ていましたねー。

アニソンの「じゃじゃ馬にさせないで」なども凄く好きな曲で、今でもカラオケ(特にヒトカラ)にいったら歌っちゃいますね!

【関連記事】
20代女子の私が個人的に好きなアニソンを紹介します♪

以上、「アニポでめぞん一刻を観て懐かしさに浸っていたときの話」でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。