Re:CREATORS(レクリエイターズ)はアニポで観ちゃダメ!そしてクロスオーバーを楽しめる良作です♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

Re:CREATORS(レクリエイターズ)をアニポで観るのはやめておいたほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

Re:CREATORS(レクリエイターズ)を観るならU-NEXTがおすすめ

レクリエイターズを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話・全期観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

レクリエイターズはアベンジャーズのようなクロスオーバー作品であり、かなりぶっ飛んだ作品でもありますが、私はかなり好きです笑 ぜひ高画質・高音質で観て欲しいところです。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにレクリエイターズを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

レクリエイターズ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『Re:CREATORS』のあらすじ

物語の主人公は、クリエイターを目指す内向的な高校生・水篠颯太(みずしのそうた)。

彼はある日突然、アニメ作品『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』のヒロイン・セレジア・ユピティリアと、あろうことか現実世界で邂逅を果たすことになります。

そんな状況を飲み込めないままの颯太でしたが、そんな彼は否応なく、セレジアを現実世界に呼び出した謎の存在・軍服の姫君との戦いに巻き込まれることに。

全く状況を理解できず、窮地に陥る颯太でしたが、そんな彼の前に現れたのは、セレジアと同様に現実世界に実体化した、ゲーム『追憶のアヴァルケン』のキャラクター、メテオラ・エスターライヒ。

メテオラによって助けられ、颯太はなんとか生き延びることに成功するのです。

そして、この戦いこそが物語の始まり。

現実と非現実の境界をあいまいにする、現実世界で次々と起こるキャラクターたち――――“被造物”の争い。

そしてその事態は、そんな“被造物”を作り出した存在――――“創造主(クリエイター)”。

そして、現実世界の日本政府を巻き込んで、徐々にその規模を拡大していくのでした……

アニメ『Re:CREATORS』の見所

劇中劇とは言え、「ジャンルも世界観も違う作品のキャラクターが一堂に会する」という、「多作品クロスオーバー」な作風自体が、本作の一番の魅力であり見どころです。

通常だと二次創作界隈で多く見られる「クロスオーバーもの」ですが、それはあくまでも「作品を知っていることが前提」のものがほとんど。

しかし本作の場合、「劇中劇としての設定や、キャラクター性の説明」をしつつ、きちんとクロスオーバーものの王道パターンを抑えた構成になっていて、非常に見ごたえがある作品となっています。

そのため厳密には違いますが『アベンジャーズ』あたりがお好きな方であれば、間違いなく刺さるだろう題材の作品です。

原作のない完全オリジナルアニメーションであるため、絵や音楽なども完全に「アニメのために」作られたものだと言うのもポイント。

細かい点まで非常に緻密に書き込まれつつ、押さえるべきポイントや視線の誘導もスムーズに行われているため、原作ありの作品にたまにある「妙に気の抜けた、原作ファン頼りの駄作」には絶対になり得ません。

シナリオ自体には少しだけ荒い部分もありますが(笑)、間違いなく最近のアニメの中では名作に入るクオリティの作品だといえます……!

ライトノベル的ではありますが、よくある王道からは半歩ほど外れた作品でもありますので、「ラノベ物はあまり……」という方も、まずは一度視聴してみてくださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。