昔アニポで逆転裁判を観たときの話。「異議あり!」って言いたくなるよねー。

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回は昔、アニポで逆転裁判を観たときの話をしたいと思います。

ちなみに現在はアニポは観ないほうがいいです!

セキュリティ的に安全とはいえないためです。より詳しくは下記の記事等を参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
アニポはウィルスやマルウェアに感染する可能性がある?

今なら逆転裁判のアニメはU-NEXTなどで観るのがおすすめです♪(全話・全期揃っています!)

アニポで逆転裁判を発見

まだ私がアニポでアニメを探していた時のこと。

アニポでたまたま逆転裁判を発見しました!

逆転裁判といえば、私は全シリーズをプレイしているくらいハマっている作品です……!

これは観るしかないと思い、観始めました。

アニメの逆転裁判も普通に面白かった

感想としては、私としては「アニメでも普通に面白いなー」と思いました。

特にシーズン1のストーリーは観ているだけで懐かしい気分になり、普通に楽しめちゃいましたね。

もともと突っ込み所が多めの作品だと思いますが(そしてそれがまた良い味出しているのです)、アニメで観ると更にツッコミたくなりますね。笑

ゲームでも割とそうでしたが、まさにハチャメチャな展開(裁判)が続く感じです(笑)

あと真宵(まよい)ちゃんがやっぱり可愛すぎます!!

個人的にはもうちょっと登場回数が多くても良かったかなーとは思いますが。

ただネット上の感想などを見ていると、なかなか賛否両論な部分もありますね……!

私も原作ファンではあるので「ここはこうして欲しかったなー」みたいな点はたしかにあります。

ただ、それでも個人的には逆転裁判ワールドを良い感じに表現してくれて「ありがたやー」って思いましたね。何よりやっぱり懐かしい……!

「異議あり!」って言いたくなるよね

逆転裁判といえば様々な名台詞(名言)がありますが……

やはり有名なのは「異議あり!」ですよね♪

私が原作をプレイしていたときも「異議あり!」と言いたくて仕方なかったです。

とはいえ現実でそれを連発していると速攻で嫌われそうなので(笑)、言う機会はほぼ無いに等しかったですね(当時付き合っていた彼氏には言っていたかも。ほとんど忘れているのでうろ覚えです……笑)

「DL6号事件を忘れるな」

あと個人的に逆転裁判で印象に残っている言葉としては

「DL6号事件を忘れるな」

でしょうねww

これを実際に聞いたときは「ぞわっ」としました。

やー、書いているとなんだかもう一回やりたくなってきました♪

イトノコ刑事が好きだったりする

ちなみに個人的に好きなキャラは……イトノコ刑事(糸鋸圭介)だったりします。

同じく逆転裁判好きの友達に言ったときは「ええ……」って反応されましたが!笑

あの頼りなくてちょっとおバカだけど、頼りになる時もあるギャップが良いんですよねー。

以上、「昔アニポで逆転裁判を観たときの話」でした。

またゲームのほうも再プレイしてみたくなりました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。