アニポでアークザラッドのアニメを観たときの話。ゲームのほうもハマりまくった思い出……

【この記事を書いた人】
 かすみ

昔、アニポでアークザラッドのアニメを見かけて、興味が沸いて観たことがあります。

ちなみに今はアニポでアニメを観たりするのはやめておいたほうがいいです。セキュリティ的に危険なためです。

個人的にはアークザラッドのアニメも普通に面白いと感じた

アニポでアークザラッドのアニメを観ていて「あ、好き」って思いました。

ゲームのほうの思い出補正もあるかもしれませんが、絵柄などが好みですねー。

一部では黒歴史扱いされたりしているのですが、普通に楽しめちゃった私は一体……。普通に面白いと感じました。

最後がハッピーエンドだったのも個人的には良かったです。

ちなみにアークザラッド2のシナリオがベースとなっています(とはいえアニメのオリジナル展開も多めです。この辺りも原作ファンのあいだで黒歴史扱いされがちな理由の一つではないかと)。

アーク2は私も大好きな作品で(PSP版でプレイしました)、アニメにもエルクやアークが出てくるので個人的に満足です♪

※アーク1はもちろん、アーク3なんかも好きなんですけどね。世間的にはアーク3あたりから賛否両論になっているような……

あと私はトッシュがカッコ良くて好きだったりします。「桜花雷爆斬」(おうからいばくざん)ってカッコよすぎませんか!?

まあ冷静に考えるとちょっと中二感がありますが、この技は某漫画の「邪王炎殺黒龍波」と同じくらい好きですね(私が中ニなだけ?)

そんな感じで、色々と楽しみながらアニポでアークザラッドを観ていました。

アークザラッド2はあまりにも名作すぎた

そんなアニメ版「アークザラッド」の脚本のベースとなっている「アークザラッド2」ですが、ゲームのほうもめちゃくちゃハマりましたね。

先ほど触れた通り私がプレイしたのは2007年発売のPSP版ですが、とにかく面白い!!

アーク1のキャラが出てくるだけでも大興奮ですし(しっかり事前にプレイしていました)、モンスターを仲間にできるのも良かったです♪

自分だけの最強モンスター軍団とか作っていましたよ……!!

やり込み要素もめちゃくちゃありましたねー。ちょこを覚醒できたときの喜びといったら……!

あとはエルクとリーザの甘酸っぱい関係性が良いですねー♪

リーザのヤゴス海岸での「でもちょっと、その女の子がうらやましいな……」という台詞とか、今でも覚えています。キュンキュンします。

勝手に二人の恋愛模様などを想像して楽しんでいました。笑

【関連記事】
20代女子がおすすめの恋愛アニメを紹介します!

もっとも、アーク2のシナリオはかなり重く、トラウマになりかねないシーンや、うるっときてしまうシーンもあるのですが……

アーク2は今プレイしても全く色褪せない名作です。まだ未プレイの方はプレイしてみることをおすすめします……!!(アーク1をプレイしてからだとより楽しめます)

ちなみにアークザラッドはアプリ版(アークザラッドR)もリリースされているのですが、こっちはそんなにハマっていません……笑

やはりアーク1やアーク2のキャラも出てくるのですが、なんだかあんまりハマりませんでしたねー。

以上、「アニポでアークザラッドのアニメを観たときの話。ゲームのほうもハマりまくった思い出……」でした♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。