やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(俺ガイル)はアニポで観ても大丈夫?

【この記事を書いた人】
 かすみ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』(通称、俺ガイル)を観るのは大丈夫ではないです。おすすめしません。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

俺ガイルを観るならU-NEXTがおすすめ

俺ガイルを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話・全期観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

俺ガイルはとにかくヒロイン達がすっごく可愛い上に、本当に心揺さぶれるヒューマンドラマなので、高画質・高音質で観るべしです……!

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに俺ガイルを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

俺ガイル以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のあらすじ

物語の舞台は千葉市立総武高校。

そこに通う高校2年生・比企谷八幡(ひきがやはちまん)は、小学中学と友人関係に恵まれず、高校デビューにも失敗したことから開き直って、屁理屈をこねながら「ぼっち」として高校生活を送っていました。

そんな高校生活を「謳歌している」と自負しながら、輝かしい青春を送る「リア充」を心中で呪う日々を送っていた八幡でしたが、彼の運命は生活指導の教師・平塚静(ひらつかしずか)に目を付けられたことで大きく動き出すことになります。

「ぼっち」であることに誇りを持っていると嘯く八幡を気に掛けた平塚は、彼を(半強制的に)「奉仕部」という謎の部活動に入部させてしまうのです。

そして八幡はそこで、学年一の才女である雪ノ下雪乃(ゆきのしたゆきの)に出会うことになります。

多くの才能に恵まれながら、それ故に人付き合いを苦手とする雪乃と八幡は、若干のシンパシーを感じながらも「正道」と「邪道」という根本的な考え方をめぐって対立。

そんな二人を見かねた平塚は、「どちらがより、奉仕部に持ち込まれた依頼を解決できるか」という勝負を命じるのでした。

そんな勝負の中、最初の依頼人である由比ヶ浜結衣(ゆいがはまゆい)もメンバーに加え、三人体制となった奉仕部。

八幡、雪乃、結衣。それぞれに立ち位置も考え方も違う3人は、時に衝突しながらも、少しずつ不器用な関係性を築き上げていきます。

しかし、実は3人には、奉仕部とは異なる「とある因縁」が眠っていました。

そして、その因縁が表に出始めたとき、3人の関係性は、否応なく変化を迎えることになるのです……!

アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の見所

「ラブ“コメ”」という言葉に偽りを感じるほどの、深く濃い「青春と愛の物語」こそ、この作品全体を通しての最大の見どころだと思います。

「ひねくれ系ぼっちの高校生が個性豊かなヒロインに囲まれてキャッキャウフフするお話!」を期待して観始めると、「思ってたのと違う……」となってしまうかもしれません。

それほどまでに、描かれるストーリーは重厚かつ繊細で、何より「青春」という言葉の重みを実感させてくれます。

捻くれ者で露悪的ながら、本当は誰よりも自己犠牲的で心優しい八幡。

才能に恵まれ、正論を押し通す力がありながら、拭いきれない劣等感も抱える雪乃。

心優しく平等に振る舞いながらも、確固たる自分が無い事に悩みを抱える結衣。

きっと誰もが心の奥に抱える暗い部分を鮮明に描く、「ラブコメ」という言葉では収まりきらない程の「ヒューマンドラマ」。

それこそが、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』という作品です。

現在の生活に不満や悩みを抱える方や、言いようのない暗い感情を抱えている方こそ、間違いなく観るべき作品だと言えるでしょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。