ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)をアニポで観るのはありえない!(それがありえるかも)

【この記事を書いた人】
 かすみ

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)をアニポで観るのはありえない!?

(それがありえるかも)

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

……すみません、全部ごちうさネタです。

マジレスすると、アニポでごちうさを観るのはフツーにやめておいたほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ごちうさを観るならU-NEXTがおすすめ

ごちうさを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話・全期観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ごちうさは女の子達が超超超可愛いので、ぜっったい高画質で観たほうが良いですよ!!

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにごちうさを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ごちうさ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『ご注文はうさぎですか?』のストーリー

春から新しい街で高校生になる主人公のココアは、下宿先を探している最中に道に迷ってしまい、とあるカフェに迷いこみました。

偶然にもそこは、彼女が住み込む予定になっていた「ラビットハウス」というカフェ。

そこでは、カフェの一人娘であるチノと、アルバイトであるリゼが働いていました。

ココアの通う学校の「お世話になるお家に奉仕する」という方針により、ココアは喫茶店ラビットハウスで働くことになります。

チノは小柄でおとなしい性格、アルバイトであるリゼはミリオタお嬢様。

ココアは、小さく控えめなチノのことを自分の”妹”と言い張りラビットハウスでの暮らしをしていく中で、千夜という和風喫茶の娘や、そのお隣さんのシャロなどとも仲良くなり……

ココアとみんなのゆるふわな楽しい毎日が始まります♪

アニメ『ご注文はうさぎですか?』の感想

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(2回目)

最近の日常系アニメの代表とも言えるこの作品。

実は男性ファンだけでなく女性ファンも多いです! きんモザが好きな方などはハマりやすいかも。

日常系アニメですがなかなかテンポが良く、可愛く個性的なキャラクターばかりで、飽きずに見ることができると思います。

主人公のココアは、主人公らしい天真爛漫さ、そして周りを巻き込む明るさをもっており、メインキャラらしさ全開です。

出会った子たちともすぐに打ち解け、どんどん仲良くなっていくのが魅力的。

天然な性格とは裏腹に、理系科目が得意だったりするところが良いギャップです。

出会った瞬間からチノのことを妹にしたがっており、チノが他の子に妹扱いされると涙ぐんでしまうという一面も可愛らしいところです。

喫茶店ラビットハウスの一人娘であるチノは、普段はとてもクールで控えめな性格。

ココアが来た当初はグイグイに戸惑っていたようですが、次第にココアと仲良くなり、まんざらでもない様子なのが可愛いところ!

さすが喫茶店の娘、コーヒーの香りだけで産地や銘柄を当てられるという特技を持っておりますが、コーヒーを飲むときにはお砂糖とミルクを入れないと飲めないという歳相応な一面もあります。

リゼは容姿端麗でスタイルも良いのですが、親が軍人であるために自身もミリオタな一面があったり、体力もあり男勝りな性格です。

あまり描かれませんが、実際は大豪邸に住む裕福な家庭に育っているという一面も!

実際は女子らしさや可愛いもに憧れがありますが、自分のキャラじゃないと隠していることが多いのがキュンポイントですね…♪

ココアの同級生である千夜は、和風喫茶の看板娘です。

見た目も中身も大和撫子ですが、考案した和菓子に大変詩的で独特な名前をつけるなど個性的。

また、おっとりした雰囲気とは裏腹にオカルト好きな一面も。

そんな千夜の働く喫茶店のお隣に住んでいるのが、千夜の幼馴染のシャロ。

周りの友人たちにはお嬢様だと思われていますが、実際は古びた家に住む貧乏な暮らしをしています。

生粋のお嬢様であるリゼに憧れ、こっそりとリゼを慕っています。

どのキャラにも、こういったちょっとしたギャップや意外な一面があるのが魅力です!

また、女の子が女の子に恋心を抱く場面もあり、(一応)女子である私が観てもついつい応援したくなってしまいます……!

また、これはちょっとした豆知識ですが、キャラクターの名前がカフェでよく聞く飲み物の名前をもじったものになっているのが面白いです。気になる方はキャラクターのフルネームを調べてみてください!

とってもかわいい「ごちうさ」の世界、是非ご体験ください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。