20代女子の私が個人的に好きなアニソンを紹介します♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回は20代女子の私が個人的に好きなアニソンを紹介します♪

まあ自分で20代女子とか言うのもちょっとキツイ年齢になってきてはいるのですが、そんなことは気にせず早速いきましょうー!

シュガーソングとビターステップ(血界戦線)

まず紹介したいのは『血界戦線』のED曲である「シュガーソングとビターステップ」!

ユニゾン(UNISON SQUARE GARDEN)の楽曲です♪

カラオケのランキングにも載っていたりするので、知っている方も多いかと思います。

とにかくめちゃくちゃカッコイイ曲です! 何度もリピートして聴きたくなりますねー。

ちなみに『血界戦線』のほうもめちゃくちゃ面白いアニメですよー!

こちらも凄くカッコいい登場人物たちがカッコよくてスタイリッシュなアニメです。

このED曲とめちゃくちゃ合っていると言わざるを得ません……!

【関連記事】
血界戦線はアニポで観ちゃダメです!危ないですしもったいないです。あとED曲の「シュガーソングとビターステップ」も最高です。

ぼくのフレンド(けものフレンズ)

アニメ『けものフレンズ』のED曲、「ぼくのフレンド」もめちゃくちゃ好きなアニソンです1

『けものフレンズ』といえば「ようこそジャパリパークへ」というOP曲も有名ですが、ED曲である「ぼくのフレンド」も同じくらい有名で名曲なのです!

曲調としては、まさに『けものフレンズ』の世界観そのものという感じです。

「ようこそジャパリパークへ」が表のけものフレンズなら、「ぼくのフレンド」は裏のけものフレンズという感じで……いや、自分でも何言ってるか分からんですが。

まあそんな感じなのでぜひ聴いてみて欲しいです♪

え、『けものフレンズ2期』……? あー、うん、曲は凄く良いよね……

マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪)

最後に紹介したいのは大人気乙女向け作品『うたプリ』の「マジLOVE1000%」です!

男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが(とはいえうたプリ好きの男子も意外と多かったりするのですが……!)、カラオケなどでもとても盛り上がれる曲です♪

「マジLOVE1000%」はうたプリ1期のメインテーマ曲であり、ST☆RISHの曲です。

他にもうたプリ2期のメインテーマ曲である「マジLOVE2000%」、3期の「マジLOVEレボリューションズ」、4期の「マジLOVEレジェンドスター」、劇場版の「マジLOVEキングダム」なども凄く良い曲です♪

「いやどんだけテーマ曲あるねん」って感じかもしれませんgな、全部いい曲なんです(笑)

ちなみにこれらはうたプリの楽曲の中の極ごく一部ですからね……!!

ユニットもST☆RISHだけでなく、カルナイやHE★VENSがあり……とまあ、この辺りは語ると長くなるので省略します。

というわけで、うたプリの「マジLOVE1000%」も個人的に好きなアニソンです♪

まとめ

アニソンについてはまだまだ紹介したくて仕方ないのですが、今回はこんものにしておきます……!!

あとは私の世代からは少し外れるといえば外れるのですが、『らんま1/2』の「じゃじゃ馬にさせないで」などもめちゃくちゃ好きな曲ですね♪

よくカラオケに一人で行って歌っています。笑

以上、「20代女子の私が個人的に好きなアニソンを紹介します♪」でした!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。