這いよれ!ニャル子さんはアニポで観てはダメですよ! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

【この記事を書いた人】
 かすみ

這いよれ!ニャル子さんはアニポで観ないようにしておきましょう。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

這いよれ!ニャル子さんを観るならU-NEXTがおすすめ

這いよれ!ニャル子さんを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話・全期観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

個人的にはニャル子さんはOPもとても好きです♪

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにニャル子さんを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

這いよれ!ニャル子さん以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『這いよれ!ニャル子さん』のあらすじ

アニメ『這いよれ!ニャル子さん』は、2009年から2014年まで刊行された全12巻のライトノベルが原作の作品です。

2012年に『這いよれ! ニャル子さん』が、2013年には『這いよれ! ニャル子さんW』がテレビ放送されました。

あらすじは、ごく普通の男子高校生である八坂真尋が、夜道で怪物に襲われることろから始まります。

絶体絶命のピンチでしたが、突如現れた謎の少女に救われることになります。その少女は、自身を邪神「ニャルラトホテプ」であると名乗り、また宇宙人でもあることを告げます。

それに加えて「宇宙人受けする顔」だという真尋が、他の宇宙人たちに狙われており、その護衛として派遣されてきたというのです。突

然のシリアス展開?! と思いきや、真尋にニャル子は一目惚れしてしまいます。

そしてそのまま真尋の家に居候として乗り込むことになり、真尋はドタバタ劇に巻き込まれていくのでした・・・。

アニメ『這いよれ!ニャル子さん』の見所

上記にもあるように、主人公の“ニャル子”とは、クトゥルフ神話「ニャルラトホテプ」からきています。

その他にも、「クトゥグア」や「ハスター」などをモデルにしたキャラクターも登場し、クトゥルフ神話を元ネタにしている作品といえます。

「神話・・・?難しそう・・・。」と思うやなかれ、このアニメは超コメディ作品です!

大きくまとめると、可愛い女の子がたくさん出てくる“ザ・ハーレム作品”なのですが、様々なアニメや漫画作品、そして特撮作品のパロディがふんだんに散りばめられています。

ニコニコ動画にて配信された、アニメ第1話の再生数は140万回を越えており、大変人気のある作品だと言えます。

そして、 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!で一世を風靡した第一期のオープニングテーマ「太陽曰く燃えよカオス」は、2012年に第17回アニメーション神戸賞主題歌賞を、2019年には「平成アニソン大賞」作詞賞を受賞しました。

そしてとにかく登場するキャラクターたちが、みんな可愛いという点も人気の秘密だと思います。私は、ハス太くん(CV:釘宮理恵)が好きです・・・。

公式では「ハイテンション混沌コメディ」と銘打っているくらい、とにかくぶっ飛んでいる作品です(笑)

これまでのハーレムアニメとは一味違っているので、これまでの一般的なハーレムアニメに飽きたな~という方には是非観ていただきたい作品だと思います☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。