アニポでアニメを観つつパズドラをプレイしていたときの話

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回はただの日記です!

アニポでアニメを観つつパズドラをプレイしていたときの話です。

ちなみに現在、アニポは閲覧しないほうがいいです。政府によってブロッキングされている現状です。

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

以前はパズドラにハマっていた

私は今はそれほどソシャゲをプレイしていないのですが(最近だとアイナナ、A3!、荒野行動などはプレイしていました。あれ、結構プレイしてるな……)、以前はパズドラにハマっていました。

パズドラを始めた切っ掛けは彼氏がやっていたからです。

リセマラも課金もしていなかったのですが、当時はかなり強かったメタトロン(闇メタ)が当たったのは嬉しかったですねー。微課金だった彼氏が羨ましがっていました(笑)

そんなパズドラですが、アニポなどでアニメを観ながらプレイするのにちょうどよかったです。

パズルといっても、パズドラの場合は毎ターン落ち着いて考えながらできるので、意外とアニメ観ながらのプレイもできるんですよね。そもそも私の場合は結構テキトーにプレイしていますからね。

FFコラボで曲芸士が出たあたりで無事萎える

ただ、FFコラボで曲芸士が出たあたりで無事に萎えました。

今のパズドラがどのようになっているかは分かりませんが、当時の曲芸士はチートそのものといえる仕様。

このコラボキャラ、私の鍛えまくった闇メタより強いやんけー!!

「もう曲芸師がいたらいいじゃん」って感じで見事に萎えちゃいましたね。

パズドラのオリジナルキャラでも「なんだかなー」と思うのに、コラボでまるでスクエニへの忖度のようにそんな強キャラを出してくるのが何だか嫌でしたね。

まあそれまでに色々と不満やイライラが募っていた感もありますが……。まるで別れ際のカップルみたいです。

というわけでパズドラを卒業してしまいました。

彼氏はその後も続けていましたが、最近はドラクエウォークのほうにハマっていますね。この浮気性め!! デートのときにドラクエウォーク起動するの本当やめろ。

パズドラも今はどんなキャラが強いのか全く分かっていませんが、きっと更にインフレしていっているんだろうなーということは分かります。

まあこれはパズドラに限らず、長く運営しているソシャゲの宿命ですよね(特にRPG系の場合は)。

あと2018年に放送されたパズドラのTVアニメもちょっと観ましたが、あまり興味が沸かずすぐに切りましたね……笑

そこからアイナナやA3!などの女子向けアプリにハマるわけですが、それはまた別のお話ということで……! A3!はいいぞ。

以上、「アニポでアニメを観つつパズドラをプレイしていたときの話」でした。ただの日記ですみません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。