FAIRY TAIL(フェアリーテイル)はアニポで観ないほうがいいです!「魔法」を主軸にした少年漫画的な熱い作品です♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

フェアリーテイルはアニポで観ないようにしておきましょう。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

フェアリーテイルを観るならU-NEXTがおすすめ

フェアリーテイルを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

フェアリーテイルはまさに王道!! めちゃくちゃ面白い作品なのでぜひ高画質で観て欲しいです♪

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにフェアリーテイルを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

フェアリーテイル以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『FAIRY TAIL』のあらすじ

この世界にいくつも存在する魔導士ギルド。

それは、加入する魔導士に仕事の仲介をする、互助会のような組合組織。

立派な魔導士を目指すルーシィは、そんな魔導士ギルドに入りたくて仕方がない少女。

彼女は、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」というギルドに、とりわけ強く憧れていました。

そんな彼女は、ひょんなことからナツという少年と、喋る青い猫・ハッピーに出会い、成り行きで奴隷船から助けてもらうことになります。

奴隷船から人々を助けつつ、暴れすぎて軍隊に追われかけたナツは、何故かルーシィの手を取って一緒に逃げようとするのです。

「なんであたしまで!!」と抵抗するルーシィに、ナツは言います。

「だって、『妖精の尻尾』に入りたいんだろ?来いよ!」と。

実はナツは、ルーシィの憧れのギルド「妖精の尻尾」の団員である滅竜魔導士だったのです。ナツに連れられたルーシィは、「妖精の尻尾」の門をくぐります。

そこに居たのは、ルーシィの憧れた立派な魔導士たち……とは、少し違う個性派達。

実は「妖精の尻尾」は、ルーシィの憧れたような立派な魔導士の集まりではなく、異常な強さと同時にあちこちで問題を引き起こす、超・個性派集団だったのです。

ルーシィは果たして、ここで憧れの立派な魔導士になれるのか?

いまここに、超個性派たちによる夢と魔法のハチャメチャな冒険譚が幕を開けるのでした。

アニメ『FAIRY TAIL』の見所

少年の心を呼び起こすアツい物語と、中2の心を呼び起こす様々な世界観設定が、この『FAIRY TAIL』の一番の魅力です。

「魔法」というものを主軸にした世界観設定の中に織り込まれた、少年漫画的なアツく自由な設定は、まさに“王道”と呼ぶにふさわしいストーリーを、更に“王道”のままで高めています。

とはいえ、力押し一辺倒の作風では決してなく、練りこまれた頭脳戦や政治的な盤外戦術など、そういった“大人”にとっての見どころも数多くあるのが面白い所。

キャラクターそれぞれに得意とする分野があり、必ずしも戦闘ばかりが見せ場ではないところも、この作品が大きく評価を受ける理由になっています。

ストーリーを見れば、十人に十人が「王道!」と答える作風でありながら、決して古臭さやゴリ押し感を感じさせない緻密さも併せ持った、非常に完成度の高い作品です。

「めっちゃ少年漫画!!」という作品が見たい方はもちろん、「完成度の高い世界観に浸りたい!!」という方にもおすすめの作品となっています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。