トリコをアニポで観るのは要注意です!あと深夜に観るのもお腹がすくので要注意です(笑)

【この記事を書いた人】
 かすみ

トリコはアニポで観ないほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

トリコを観るならU-NEXTがおすすめ

トリコを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全期・全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにトリコを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。もっとトリコは全部で147話あるので1ヶ月で全部観るのはさすがにキツイと思うのですが、ある程度は観られるはずです!

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

トリコ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『トリコ』のあらすじ

物語の舞台は「美食」が世界的に流行している「グルメ時代」の世界。

世界中に未知の食材や未知の生物があふれ、一つの食材に数億単位の大金が動くことも珍しくないその世界。

そんな世界では、食材を調理して「美食」へと変える料理人と、食材を調達することを生業とするハンター・「美食屋」が世界的な脚光を浴びていました。

そんな世界で、若くしてホテル・グルメで料理長を務める青年・小松と、「美食四天王」と呼ばれるほど腕利きの美食屋・トリコの出会いから、物語は動き始めます。

ガララワニという凶暴な猛獣の肉の調達をトリコに依頼した小松は、成り行きでトリコの食材調達に同行することに。

そしてその食材調達の探検で、小松はトリコの美食屋としての腕前と夢に、いたく感銘を受けることになるのです。

トリコの夢は、「人生のフルコース」を完成させること。

夢を語るトリコの人柄に惚れ込んだ小松は、ビビりながらも食材調達の旅に同行を続け、トリコと同じ「美食屋四天王」のココ、サニー、ゼブラらと知り合いつつ、危険な旅の中でお互いを認め合っていきます。

しかし、そんな彼らに迫る怪しい影。

全ての「美食」の独占を狙う闇の組織・美食會の魔の手が、トリコや小松、ひいては世界全体に迫っているのでした……。

トリコと小松は美食會の魔の手を振り払い、「人生のフルコース」を完成させることができるのか?

骨太なグルメバトルアクション作品こそが、この『トリコ』という作品なのです。

アニメ『トリコ』の見所

一時期は『週刊少年ジャンプ』の看板作品となっていた作品なだけに、王道のストーリーの良さについては今更語るまでもありません。

キー局での放送が、あの『ONE PIECE』と連続していたことからも、原作自体の評価は推して知ることができるでしょう。

そしてやはり本作の一番の魅力は、「美味しそうな料理描写」です。

ガララワニの肉、虹の実、フグ鯨、ジュエルミート……。どれも作中にしかない架空の食材ですが、真に迫ったその食材の描写は、間違いなく見ている我々の胃を刺激してきます。

そんな架空の食材の美味しさを、リアクションで伝なければならない声優陣も“超豪華”の一言。

トリコ役には置鮎龍太郎さん、小松役には朴璐美さん、他にも櫻井孝宏さんや小杉十郎太さんなど、実力と人気を備えたベテランがそろい踏み。

そんな彼らが命を吹き込んだキャラのリアクションも、胃への刺激に一役買ってくれています。放送時間が深夜じゃなくてよかった……!(笑)

ともかく、骨太なバトルアクションと共に、グルメ描写の完成度も高い作品です。

王道のバトル作品として楽しむもよし、グルメ作品として楽しむもよしな、非常に多くのニーズに刺さる作品です。

まずはご覧になっていただき、トリコたちと共に「グルメ時代」へと旅立っていただければと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。