「かぐや様は告らせたい」はアニポで観ないようにしましょう!とにかくかぐや様がポンコツ可愛いです♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

「かぐや様は告らせたい」はアニポで観ないほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

「かぐや様は告らせたい」を観るならU-NEXTがおすすめ

「かぐや様は告らせたい」を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

かぐや様やヒロインたちがとにかく可愛すぎるアニメなので、絶対に高画質で観ることをおすすめします♪(特にかぐや様の可愛さは異常!!)

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに「かぐや様は告らせたい」を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

「かぐや様は告らせたい」以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『かぐや様は告らせたい』のあらすじ

物語の舞台となるのは、政財界の重鎮や財閥の御曹司たちが通う名門校・秀知院学園!

その名門校の中でもトップに君臨する、生徒会長の白銀御行(しろがねみゆき)と、副会長の四宮かぐやこそが、本作の主人公となる2人である!

一般家庭の出でありながら、勉学一本で名門校の生徒会長として尊敬されるまでに至った“努力の天才”白銀と、文武両道にして芸術方面にも高い才覚を発揮する、日本でも随一の名家・四宮グループの御令嬢であるかぐや。

二人はお互いに対して恋愛的な行為を抱きながらも、自身の持つ高すぎるプライドが邪魔をして、恋愛にとって一番大事な“告白”をすることができずにいた!

「まあ、どうせ四宮は(会長は)自分に惚れている」
「相手が告白してくるのを待つのが、合理的な判断だろう……」

そう両者が高をくくっていた半年間!普通に恋愛していれば、もうそれなりに関係が進展していてもおかしくない 半 年 間 である!
その間彼らの間には――――特に何もなかった!!

しかも「相手からの告白を待つ」と高をくくって、相手から告白しやすいようにそれとなく(?)準備を進めていた二人には、ある心情の変化が訪れていた。
「相手からの告白を待つ」のではなく、「相手に如何にして告白“させるか”」という方向に、考え方がシフトしていたのである!

こうして生徒会室を舞台に幕を開けた、煌めいていて甘酸っぱく、それでいて何よりもみみっちい「恋愛頭脳戦」!!

「恋愛は、戦!!!!」
「好きになった方が、負けなのである…………」

アニメ『かぐや様は告らせたい』の見所

ここまで読んでくださった皆様が言いたいことは分かります。

「あらすじ、なんかおかしくね?」「いっつもこんなテンションだっけ?」

おそらく、そう思った方がほとんどだろうと思います。

ですが、このハイテンションこそが『かぐや様は告らせたい』の一番の見所なのです。

もちろんですが、漫画の激戦区である『ヤングジャンプ』で大人気を誇る時点で、ストーリーやキャラの魅力が極まっていることはご理解いただけると思います。

キャスト陣も若手が中心ながら実力派が勢ぞろいしており、独特のBGMなども世界観を壊さずに引き立てている、どこを切り取っても名作と言える作品です。

しかしそれらより何より、作中に挟まれる「ナレーション」があまりにも秀逸なのです。

青山穣さんの独特の低音ボイスによる、ジェットコースターのような緩急のナレーションは、一度聞くだけで癖になることは間違いありません。

ストーリー、キャラ、キャスト、映像、OP、ED、BGM……。

どれもがハイレベルにまとまった作品を、独特のナレーションが一気に底上げしている『かぐや様は告らせたい』。

2020年4月より、第2期の放送が決定しておりますので、1期を見始めるなら今となっています。

一度見たら癖になること請け合いのラブコメディ!皆様も是非ご堪能ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。