宇宙よりも遠い場所(よりもい)はアニポで観るのはやめておきましょう!笑えて泣ける名作中の名作です…!!

【この記事を書いた人】
 かすみ

宇宙よりも遠い場所(よりもい)をアニポで観ることはおすすめしません。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

宇宙よりも遠い場所(よりもい)を観るならU-NEXTがおすすめ

宇宙よりも遠い場所を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

よりもいは本当に名作中の名作です……! 個人的には絶対に高画質・高音質で観て欲しいと思ってしまいます……!!(観終わったあとはもう挿入歌だけで泣けます……;;)

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだによりもいを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

よりもい以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

アニメ『宇宙よりも遠い場所』(よりもい)のストーリー

青春がしたいという高校二年生の玉木マリは、ある日駅で同じ学校の女の子が封筒を落としたのを見かけて拾います。

女の子に封筒を渡しそびれた玉木マリは、封筒を開けて中身を確認したところなんと現金100万円が入っていました。

翌日、玉木マリは封筒の落とし主である小淵沢報瀬に返して100万円の使い道を聞くと、小淵沢報瀬は南極で母親が行方不明になったことを話します。

母親を探すために100万円を稼いだようで、これを聞いた玉木マリが応援していると、その誠実な態度を見た小淵沢報瀬(こぶちざわしらせ)が玉木マリに一緒に南極に行こうと誘います。

こうして玉木マリは高校生にして南極に行くという最高の青春を始めました。

アニメ『宇宙よりも遠い場所』(よりもい)の感想

女子高生が南極に行くというぶっ飛んだ展開は聞くだけでワクワクしますね。

しかし「よりもい」はただのワクワク系青春ストーリーではなく感動青春ストーリーです。なのでアニメを見て感動したいと思っている方にもかなりお勧めです。

私は「よりもい」を見るとこれが本物の友情なんだと思い、友達がとても欲しくなりました。

というのもメイン4人の友情が素晴らしく、回を増すにつれてどんどん深くなっていきます。

当然誰かが困っていたら助けますし、辛い時は慰めあったり、楽しい時間を共有したりしていきます。友情とは何かを考えてしまうような回も。

私が特に強く友情を感じたシーンは、三宅日向(みやけひなた)という女の子が過去の出来事に苦しんでいた時に報瀬(しらせ)が助けてくれたシーンです。

このシーンを見終わった後は自分の友情に対する考えが変わりました。

この日向の過去も共感しやすいものなので、まるで自分が同じ目に遭っているかのように感じました。

そんな辛い時に報瀬が思いのたけを叫ぶことで、自分の言いたいことを代弁してくれるのです。これを聞いた時は思わず涙が出てきました。

自分が辛い時に言いたいことも言えずに黙り込むしかないという状況で、周りの評価なんか知るか!と言わんばかりに自分のことを助けてくれたら堪らないですよね。

この人は世間よりも自分のことを取ってくれるのだと感動するでしょう。こんな人って正直いないですよね。でもこれが本物の友情なんだと改めて感じました。

友情を感じるシーンを一部だけ挙げましたが、他にもたくさんの友情を感じられるシーンがあって涙がぽろっぽろ出てきます。

一番泣けたのは青春が終わって4人がそれぞれの道へ進んでいくというシーンです。

親友が本当は一緒に居たいのに別れなければいけないというシチューエーションを想像しただけで泣けてきませんか。思い出すだけで泣けてくるほど素晴らしい出来になっているのでお勧めです。

私は友情シーンが一番感動しましたが、報瀬の親子の絆も最高に泣けます。なので観る時は泣く可能性が高いので、一人で観た方がいいかもしれませんね。

この作品は南極を通して、登場人物それぞれの思いが明かされていき、その思いに触れるとつい涙を流してしまう素晴らしい青春ストーリーになっています……!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。