アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズをアニポで観るのは無駄無駄無駄無駄無駄!!

【この記事を書いた人】
 かすみ

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズをアニポで観るのは無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無WRYYYYYY!! じゃなくて、すみません、取り乱しました。

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズをアニポで観るのはやめておいた方が良いです。別に無駄というわけではないですが危険です。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズを観るならU-NEXTがおすすめ

アニメ版「ジョジョ」を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全期・全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

アニメのジョジョはとにかく原作愛に溢れていますし、絶対に高画質・高音質で観たほうが良いですよ。ちなみに私がアニメ版で好きなのは、1部と2部と3部と4部と5部ですね(全部でスミマセン)。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにジョジョを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。1ヶ月でも頑張ったら全部観られるかもしれません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます(ジョジョの原作のカラー版などもあります♪)。勿論そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ジョジョ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

あとあんまり需要ないかもですが、ジョジョの実写映画も観られます。笑

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のあらすじ

ここではジョジョ1部(アニメ1期)のあらすじについて書いていきます。

物語の始まりは1880年のイギリス。類稀な勇気を持ち、正義を愛する青年貴族「ジョナサン・ジョースター」と、強烈なカリスマ性と大きな野望を持つ下層階級出身者「ディオ・ブランドー」の出会いでした。

少年時代に紆余曲折を経てジョースター家の養子となったディオは、ジョースター家の乗っ取りを計画。嫡子であるジョナサンを孤立させ、精神的に追い詰めていくも、ジョナサンの初恋の相手「エリナ・ペンドルトン」を辱しめたことでジョナサンは激怒。ディオを打ち負かしてしまいます。

その後、成長したジョナサンとディオは友人のようになりますが、その裏でディオの野望はまだ続いていました。ディオはジョースター家を乗っ取るために、現当主であるジョナサンの父「ジョージ・ジョースター」の暗殺を企てていたのです。

その計画に偶然気付いたジョナサンは、ゴロツキを束ねる「ロバート・E・O・スピードワゴン」の協力を得てディオの悪事を暴露。ディオを追い詰めます。

しかし追い詰められたディオは、ジョナサンが研究していた「アステカの石仮面」を被り、人間をやめてしまいます。ジョナサンを庇ったジョージの返り血を利用して、ディオは吸血鬼へと変貌を遂げてしまったのです。

そしてこのディオの変貌こそが、ジョースター家とディオの、1世紀以上にもわたる戦いと因縁の歴史の幕開けとなるのでした。

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の見所

原作ファンの私としては、原作を忠実に再現し、最大限にリスペクトした映像やキャスト陣の演技がやはり一番の見所です。

「原作を忠実に再現」と書きましたが、ジョジョの場合、よほどの原作愛がなければ忠実に再現するのは無理です。

独特の絵柄、セリフ回し、構図……。下手にアニメにしてしまうと、むしろ原作の独特の魅力が損なわれてしまう要素が目白押しです。それが完璧なレベルで再現されており、もう芸術です。

あらすじとして紹介させていただいた第1部だけでも、ジョナサン・ジョースター役に興津和幸さん、ディオ・ブランドー役に子安武人さんなど、豪華キャストが配され、さらに「ある名言」を口にするモブキャラに人気の若手声優・松岡禎丞さんを起用するなど「ファンのニーズをわかってる」演出も多々見られます。

もちろん映像や音響も「まさにジョジョ!」といった世界観を、見事に表現してくれています。

そして原作を全く知らないという方でも絶対楽しめます。100%楽しめます。断言します。

原作ファンは勿論ですが、原作に興味はあったけれど色々な意味で独特過ぎて手が出しにくかった……という方にもおすすめのアニメシリーズです。

ぜひ皆さんも、カッコ良くて刺激的なジョジョの世界に飛び込んでみてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。