ガヴリールドロップアウト(ガヴドロ)をアニポで観るのはNG!繰り返しみたくなる日常系アニメです♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

ガヴリールドロップアウト(ガヴドロ)をアニポで観るのはNGです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ガヴドロを観るならU-NEXTがおすすめ

ガヴドロを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにガヴドロを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ガヴドロ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『ガヴリールドロップアウト』(ガヴドロ)のあらすじ

天界学校では成績優秀で卒業したガヴリールは、修行するために人間界の学校に通い始めます。

しかしある日、ネトゲとの出会いをきっかけに自堕落な生活を送るようになります。そんな「駄天使」のお話です。

ガヴリールドロップアウトはとても可愛くて個性的なキャラクターが出てきます。

天界学校を主席で卒業したが人間界でだらけきっている「駄天使」ガヴリール、性格が良く面倒見のいい天使みたいな悪魔ヴィーネ、腹黒い内面を持っている天使ラフィエル、ポンコツ自称大悪魔サターニャ。

この4人がメインでストーリーが進むギャグ寄りの日常系アニメです。

ちなみに原作は「コミック電撃だいおうじ」で連載されています。

『ガヴリールドロップアウト』はこんな人にオススメ

『ガヴリールドロップアウト』は日常系のアニメが好きな人にオススメです。

『ゆるゆり』『みつどもえ』『恋愛ラボ』『干物妹!うまるちゃん』『さばげぶっ!』などなどの監督もしている太田監督と、日常系の作成に定評がある動画工房が制作した作品なので、日常系として非常に安定している作品です。

キャラのかわいい仕草やギャグのキレの表現もいいので、繰り返し観たくなる作品です。しかし、中には過激なシーンもあります……笑

アニメ『ガヴリールドロップアウト』の見所

実は、アニメ『ガヴリールドロップアウト』は放送が始まる前から期待していた作品でした。

先ほども書いた通り、日常系の作成に定評がある動画工房と、『ゆるゆり』や『うまるちゃん』などの監督も努めた大田監督のコンビで制作されています。

実際にアニメを見てみると、非常にクオリティの高いに日常系アニメであることが分かります。

キャラクターもかわいく、表情がコロコロと変わったりとかなり活き活きしています♪

日常的なギャグや天使や悪魔ネタのギャグも面白く、最終話まで楽しく視聴できます。

新鮮な天界・魔界ジョーク

ガヴドロの登場人物は天使や悪魔なので、その設定に絡んだギャグがたくさん出てきます。

他ではあまり観ないギャグなので、なかなか新鮮で面白いです。

とはいえ天使や悪魔の設定も別に複雑ではないので、すんなりと楽しめます。

駄天使っぷりがすごい!

主人公「ガヴリール」がとにかく駄目天使です。

これまでのぐうたら系のキャラクターは「うまるちゃん」や「杏(デレマス)」などもいますが、ガヴリールも彼女らに負けず劣らずのダメっぷりです。笑

ネトゲのために学校を欠席したり、自分のミスなのに「世界の終わりを告げるラッパ」を吹こうとしたり、かなりやりたい放題。

でも、可愛げがないわけでもなく、ヴィーネが心配でお見舞いに行ったりなど、友達思いの一面もあります。

本物の天使が分からない……

悪魔ですが困った人を放っておくことのできない、まるで天使のような悪魔「ヴィーネ」。

ヴィーネがいることで、サターニャへの過激ないじりや、ガヴリールのクズさが緩和され、バランスが取れています。

しっかりとツッコミを入れてくれるヴィーネの存在はまさに癒やしです。

ガヴリールとヴィーネ、一体どっちが天使なのか……

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。