Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)はアニポで観ちゃダメです。それは「怠惰」ですよ?

【この記事を書いた人】
 かすみ

まず注意喚起です。Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)はアニポで観ちゃダメです!

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

つまりリゼロをアニポで観るのは「怠惰」(by ペテルギウス)です。やめておきましょう。

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)を観るならU-NEXTがおすすめ

リゼロを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全シリーズ、全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

リゼロはヒロイン達も可愛いですしアクションシーンもめちゃくちゃ良いので高画質で楽しんで欲しいですね。レムの可愛さも高画質だと倍々です!!

※レムたそ

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにリゼロを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

リゼロ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)のあらすじ

物語の主人公は、17歳の引きこもり高校生、ナツキ・スバル。彼はコンビニ帰りに、突如として異世界に召喚されてしまいます。

召喚早々命の危機に見舞われた彼は、銀色の髪のハーフエルフ美少女・サテラによって助けられ、彼女の探し物を手伝うことに。しかしその探し物の手掛かりをつかんだ矢先、二人は何者かから襲撃を受けて命を落としてしまいます。

しかし、命を落としたはずのスバルは、何故か異世界に召喚されてすぐの状態で目を覚まします。

その後も何度か同じ状況を経験し、スバルは自分が、自身の死を起点として記憶を持ったまま時間を巻き戻す「死に戻り」の能力を得ていることに気がつくのです。

そしてサテラと再会するスバルでしたが、彼女は「サテラ」の名を知らず、前の周回で偽名を使っていたことが明らかに。

疑問を覚えつつもサテラと行動を共にするスバルは、サテラの探し物――徽章にたどり着くも、その探し物を狙う『腸狩り』と呼ばれる危険人物・エルザ・グランヒルテによって、再び「死に戻り」をさせられてしまいます。

何度も死に戻った末に辛くもエルザを退けたスバルは、サテラの本名が「エミリア」であることを知ります。しかしその名前は、異世界におけるスバルの戦いの、始まりを告げる言葉でもあったのでした……

アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』(リゼロ)の見所

「異世界転生もの」の中でも、純粋な面白さとしてはトップクラスに君臨する作品です。

「死に戻り」という「強くてニューゲーム系」「俺TUEEEE系」になりがちな要素を、メリットもデメリットも含めて扱っていることもあり、よくあるライトノベル原作アニメとは一味違う作品となっています。

ストーリー全体を総括するなら、どちらかと言えば少年漫画的な「熱さ」を持った作品を求める方にオススメの作品と言えるでしょう。

あとは登場人物(キャラクター)も非常に魅力的です。

良くも悪くも「フツー」の高校生(ただし若干高2病)である主人公のスバル。ひょっとすると観ていてスバルのことを「うざい」と思うかもしれませんが、それも原作者の狙い一つであったりします。そ

とにかく可愛らしく魅力的なヒロインたち。私はヒロインの中でもレムが大好きです。レムに萌えまくりです。

あとは色々な意味でインパクト抜群の敵キャラ。

特に敵キャラの一人である「ベテルギウス・ロマネコンティ」を演じる、松岡禎丞さんの演技は最高です!

松岡くんの、某MMORPGの主人公と同じ声帯だとは思えない「脳が震える」演技は凄いです……笑

このように様々な場所に見所が存在する作品です。ぜひ観ていただき、リゼロの面白さを体感してほしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。