昔アニポを見ていて感じたこと。ホラーって意外と面白い……

【この記事を書いた人】
 かすみ

昔、アニポを見ていて思ったことがあります。

それは「ホラーって意外と面白い……」ということです。

より具体的には『ひぐらしのなく頃に』などを観ていて思いました。

【関連記事】
何となくアニポで「ひぐらしのなく頃に」を観てめちゃくちゃハマった件

ちなみに現在はアニポでアニメを観るのは危険なのでやめておきましょう。

具体的には下記の記事に書いています。アニポの代わりのサービスも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください(↓)

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ホラーって意外と面白い

以前はホラージャンルの作品というのは敬遠していました。

やっぱり怖いので。というか一人で観るのは今でも怖い……

ただ、アニポ経由でひぐらしなどにハマったあとは、ホラーアニメも結構観るようになりましたね。

おすすめのホラーアニメなどは以下の記事でも紹介しています。

【関連記事】
20代女子がおすすめのホラーアニメを紹介してみる

色々とホラーアニメを観たおかげで、ちょっとグロ要素のある作品も平気で観られる女になりました。笑

それからアニメだけでなく、ホラー映画やホラーゲームなども楽しむようになりました。

ただ洋画のホラー映画などはやっぱりグロすぎる作品もあったりしますね……

ゾンビ映画とかは怖いというより映像的にまだちょっとキツイですw

ホラー映画はどちらかといえば邦画のほうが好きかもしれません! 心霊系は怖いですけどそこまでグロいわけではないじゃないですか。

ただゾンビさんも嫌いではないです。バイオハザードとかサイレンなどのゲーム実況を観るのも好きですね。イケボな実況者目当てでもあるんですが……

ゲーム実況の場合は「怖さ」より「面白さ」のほうが勝ってしまう場合が多いので、ホラーゲームにしても自分でプレイするのがやっぱり一番なのだとは思いますが。

でも思い返してみたらソシャゲ以外のゲームって全くプレイしなくなったんですよねー。ソシャゲは暇さえあればポチポチしています。今はFGOにハマっていたりします。

一人でホラーをみるのはまだちょっと怖い

一人でホラーをみるのはまだちょっと怖いので、友達や彼氏、家族と一緒にみたりしています。

ちなみに彼氏もやっぱりホラーが苦手(ビビリ)なほうなのですが、私が無理やり引き込みました。笑

でも怖いシーンとかで本気で怯えている彼氏を横目に見るのはそれはそれで楽しいですね。別にドSとかではないですがw

以上、「昔アニポを見ていて感じたこと。ホラーって意外と面白い……」でした。

こういう感じで他のあまり観ていないジャンルも開拓していきたいですねー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。