20代女子がおすすめのホラーアニメを紹介してみる

【この記事を書いた人】
 かすみ

今回はおすすめのホラーアニメを紹介します!

記事タイトルに「20代女子が~」って要らなかった気がしますが、何となく書きました。気分で生きています。

ひぐらしのなく頃に

『ひぐらしのなく頃に』は個人的にも超イチ押しのアニメです!

アニメ本編だけで全50話ほどあります。

ただ、ハマる人は最初の鬼隠し編(1話~4話)の時点でかなりハマると思います。

4話の時点でかなり怖いので、まずはその辺りまで視聴してみて欲しいですね。

そして、ハマったら気が付けば50話まで観てしまう可能性があります。笑

ひぐらしは単に怖いだけでなく、テーマのようなものがあって、泣けるシーンもあります。

雛見沢やオヤシロ様という田舎(村落)&そこで祀られる神様を舞台とした世界観も凄く良いです。

ちなみに私が一番好きなのは「目明し編」です。怖くてグロくて(笑)、そして切ないです。アニメでいうと16話~21話が該当します。もちろん1話から順に観ていったほうが楽しめます。

本当はアニメだけでなく原作もおすすめなんですけどねー。原作で流れる『You』が名曲すぎて……!

ただ、原作までプレイしようとするとボリュームがありすぎるかもしれません。

やはりまずはアニメがおすすめですね。私もアニメから入りました(↓)

【関連記事】
何となくアニポで「ひぐらしのなく頃に」を観てめちゃくちゃハマった件

ちなみに、今はアニポで観るのはおすすめしません。アニポ自体が通信業者等によってアクセス制限されていますし、セキュリティ的にも危険です。

私も加入していますが、ひぐらしのなく頃を観るならU-NEXTで本編もOVAも全部観られます。高画質・高音質でそっちのほうがオススメです。

あとひぐらしの実写映画版も観られますが、そっちはあまりおすすめしません笑

私は結局BD-BOXまで買ってしまいました。「どんだけ好きなん」って話ですがそれくらいハマれる作品です!!

Another(アナザー)

ホラーといえば『Another』も欠かせないかなと思います。

ネットでよく「Anotherなら死んでた」とかネタにされたりしています。

【参考記事】
Anotherなら死んでたとは (アナザーナラシンデタとは) [単語記事] – ニコニコ大百科

原作は綾辻行人さんによるミステリー小説です。

私は原作をまだ読んだことがないのですが、アニメだけでも十分に楽しめました。

なかなか怖いシーンも多かったです。ただ後半は「B級パニックホラーみたい」と思えるシーンも。笑

なんとなくですが、洋画ホラーの『ファイナル・デスティネーション』シリーズが好きな人はAnotherも好きだと思います。似ている点があります。

がっこうぐらし!

『がっこうぐらし!』もおすすめのアニメです!

詳しくいうとネタバレになっちゃうので言いませんが、1話からかなり衝撃的です……!

とりあえず「まずは1話を観てきてね!」と言いたいです。

それ以上のことはいえません。

闇芝居シリーズ

これは半分ネタです。笑

私は「怖い」というより「シュール」という感覚が勝ちました。

いやでも化け物とか好きなら観て損はないと思いますよ。多分。。。

まとめ

以上、「20代女子がおすすめのホラーアニメを紹介してみる」でした!

「後半投げやりになってない?」と思われるかもしれませんが、ひぐらしの紹介でパワーの8割くらいを使ってしまいました。

でも『がっこうぐらし!』とかは本当に「何も言えねぇ…」って感じなのでまず1話を観て来てほしいですね。

ちなみに今回挙げたアニメは全部U-NEXTで観られます。U-NEXTは大多数のアニメをカバーしていておすすめです。1ヶ月間無料なのでその間に全部観てしまうのもアリです。

【関連記事】
20代アニメ好きの女子が男性にオススメのアニメを紹介する

【関連記事】
とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。