血界戦線はアニポで観ちゃダメです!危ないですしもったいないです。あとED曲の「シュガーソングとビターステップ」も最高です。

【この記事を書いた人】
 かすみ

まず注意喚起です。血界戦線はアニポで観ちゃダメです!

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

血界戦線を観るならU-NEXTがおすすめ

血界戦線シリーズを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全シリーズ、全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

血界戦線は本当に神作品なので高画質・高音質で楽しんで欲しいです。

あとED曲の「シュガーソングとビターステップ」も個人的に凄く好きで、何度聴いたか分かりません。本編はもちろん、OPやEDも高画質・高音質で楽しんだほうが没入感が増しますよ♪

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに「血界戦線」や「血界戦線 & BEYOND」(2期)を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、(血界戦線を含めて)好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

血界戦線以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『血界戦線』のあらすじ

物語の舞台は、異界と人界が交差した混沌の街・「ヘルサレムズ・ロット」。

かつてニューヨークと呼ばれたその街は、原因不明の怪現象によって異界と交錯。

一晩で異界と混ざり合い、変わり果ててしまったその場所は、人間と異界の生命が共に暮らす、「世界で一番剣呑な緊張地帯」と呼ばれるまでになってしまいました。

そんなヘルサレムズ・ロットと人界の均衡を守るために、秘密裏に異界の者たちと戦いを繰り広げる「秘密結社ライブラ」。

そんなライブラの面々と、“ある事情”を抱えてヘルサレムズ・ロッドを訪れた少年・レオナルド・ウォッチが出会うことで、この物語は始まります。

初めは勘違いから。そしてのちに正式にライブラのメンバーとして戦うこととなったレオナルド。

文字通り一騎当千のライブラのメンバーと共に、彼はいくつもの大事件に巻き込まれて行くことに。

「征け!! 手始めに世界を救うのだ!」

ライブラのボス・クラウス・V・ラインヘルツの言葉に示されるように、日常として「世界を救う」ライブラの物語が、今、幕を開けるのです。

アニメ『血界戦線』の見所

この作品の見どころは、やはり尖りまくっていてスタイリッシュな世界観とキャラクターでしょう!

「世界を救う事」を目的にする作品は幾つもありますが、まさか「“1話ごとに”世界を救うアニメ」なんてトンデモネー代物が出てくるとは、いったい誰が予想するでしょうか。

それも、「世界を救う」というのが決して誇大広告にならないぐらいに、毎話ごとに訪れる世界の危機は、ぶっ飛んだヤバさを誇っています。RPGで言えば「毎ステージで魔王と戦う」ぐらいのヤバさです。

しかし、そこはやはり「手始めに」世界を救っちゃう実力者揃いのライブラ。

これまた説得力のある、他作品に出てきたら非難轟々間違いなしのチート能力とチート戦闘力を使って、スタイリッシュかつ豪快に、1話30分で綺麗さっぱり世界の危機を救ってしまいます。いっそのこと感動を覚える手際の良さです。

挙句の果てに「個人的な約束の片手間に世界を救う」なんてこともやらかす始末。

そこまで行くともはや笑えてきます。「ひょっとしてこれギャグアニメ?」「いいえ、アクションアニメです」という感じです。

ともかく、尖るを通り越してぶっ飛んでいるともいえる世界観とキャラクター。

そして、スタイリッシュとコミカルの合間の絶妙なところを取った、ほぼ1話完結のストーリーが『血界戦線』の見所です。

皆さまも是非、秘密結社ライブラが「世界を救う日常」を、覗き見てみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。