「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」はアニポではなく合法サービスで観ることをおすすめします!

【この記事を書いた人】
 かすみ

クリザイアシリーズ(「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」など)をアニポで観るのはおすすめしません。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

クリザイアシリーズを観るならU-NEXTがおすすめ

クリザイアシリーズを観るならU-NEXTがおすすめです。

「グリザイアの果実」「グリザイアの迷宮」「グリザイアの楽園」など全シリーズがバッチリ全話観られます。

しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

クリザイアシリーズは高画質・高音質で楽しんで欲しい作品の一つです。アニメ視聴後、もしクリザイアの世界にハマったら原作もプレイするとより「最高にハイってやつだアアアア」みたいな気分になれます(何の前触れもないジョジョネタ)。男女問わずそれくらいハマれる作品です。

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだにクリザイアシリーズを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。1ヶ月あったら普通に観られると思います。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

クリザイアシリーズ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

アニメ『グリザイアの果実』のあらすじ

クリザイアシリーズの第一弾、『グリザイアの果実』のあらすじを書いていきたいと思います。

三嶋埼という海辺の町に、ある青年が訪れることから物語が始まります。

青年の名前は風見雄二(かざみゆうじ)。

175キロもの距離を徒歩で、それもバックパック一つで三嶋崎に引っ越してきたという、浮世離れした青年です。

そんな雄二が望んだことは「普通の学園に入って、普通の学生生活が送りたい」というものでした。

そしてその願いは、知人である橘千鶴(たちばなちづる)によって叶えられ、雄二は三嶋崎にある私立美浜学園に通学することになります。

1年前に新設され、通う学生はたった5人の美少女たちだけ。まるで、外の世界と学園を隔てるような高い塀に囲まれている校舎……

そんな「普通の」学園で、唯一の男子生徒となった雄二は、賑やかで平和な、念願だった普通の毎日を過ごすことになります。

しかし、美浜学園に通っていた5人の女子生徒たちは、いずれも暗い過去を秘めていました。

そして、そのうちの一人の秘めた過去を雄二が知ってしまうことで、日常は急転することになるのです。

アニメ『グリザイアの果実』の見所

グリザイアの果実』の見所を極力ネタバレなしで紹介します。

一見すると、よくある「ハーレム学園ラブコメ」に「見える」作品です。

おそらく、1話切りをしてしまった方の殆どは、その外形に騙されてしまったのでしょう。でもせっかちは良くないです。

しかし、見進めていくごとに、どんどん違和感が膨れ上がっていきます。

「あれ?なんかおかしくね?」みたいな感じです。

ラブコメの皮の下に潜む「何か」が、違和感となって徐々に表に出てきます。

具体的には言えない、もしかすると誤解かもしれない、そんな違和感。「気持ち悪い」とも思える何か。

そして、物語の真の姿が現れた時に、その違和感は一気に表に飛び出し、全ての謎が解けたような爽快感が全身を駆け抜けてきます。

そこまでいけばもう『グリザイアの果実』の虜になっているはずです。

……と、ネタバレを可能な限り避けて『グリザイアの果実』の見どころを書くと、大体こんな感じになります!

自分で書いておいてとんでもなく分かりにくい表現だとも思いますが、ネタバレを避けるとこんな感じになってしまいます。

とにかく観てください。実際に観て『グリザイアの果実』の世界を体感してください!

この作品はネタバレを配慮すると何も言えません!!(T∀T)

まだネタバレを知らないなら実はラッキーです。ネタバレなしでクリザイアシリーズを楽しめるのですから♪

とにかく観てください!! 以上!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。