Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアはアニポで観られる?特にFGOユーザーは見て損なしのアニメです!!

【この記事を書いた人】
 かすみ

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアをアニポで観ることは可能かどうか書いていきたいと思います。

結論からいうと観られる可能性はありますが、現在、アニポはセキュリティ的に危険なので利用しない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、そのあと復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを観るならU-NEXTがおすすめ

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ちなみにFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアは、大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』(FGO)の中でも特に人気の高いエピソード、『絶対魔獣戦線バビロニア』をアニメーション化した作品です

FGOユーザーなら絶対に楽しめるレベルの神作です。もちろんFGOユーザーでなくとも楽しめますが、どうせならこれを機にFGOをプレイしてみることをおすすめします(勧誘)

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだにFate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニアを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』のあらすじ

滅ぼされてしまった人類の歴史――人類史を守るための旅、グランドオーダー。

その滅びの起点となる七つの“特異点”を修復するその旅も、いよいよ七度目の旅となっていました。

七度目の旅の舞台は、紀元前の城塞都市・ウルク。

神と人が共に歩んだ時代、その終わりの象徴であるその都市は、三柱の女神によって、今まさに滅ぼされようとしていました。

そんなウルクに送り込まれた、人類最後のマスター・藤丸立香(ふじまるりつか)と、そのサーヴァントである少女・マシュ・キリエライト。

神の時代の魔獣と戦いながら特異点の原因を探す彼らの前に現れたのは、白い簡素な貫頭衣を身に着けた、緑色の長髪をなびかせる少年・エルキドゥだったのですが……。

先ほども触れましたが、大人気スマホゲーム『Fate/Grand Order』(FGO)の中でも特に人気の高いエピソード、『絶対魔獣戦線バビロニア』をアニメーション化した作品です。

アニメ『Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア』の見所

見どころはまず、シリーズファン大歓喜の“動いて喋る”キャラクターたちでしょう!

ゲームでは限られた動きしかできないキャラクターたちが、縦横無尽に画面中を暴れまわる姿は、FGOファンにはたまりません。

声優陣もゲーム同様、関智一さんや小林ゆうさん、櫻井孝宏さんや植田佳奈さんといった、製作予算を心配するほどの、すさまじいまでの実力派ぞろいとなっています。

スタイリッシュに動くキャラクターたちと、実力派の声優陣による演技による、キャラクターたちの細かな感情の機微の表現は、ストーリーがわからなくとも感心してしまうかもしれません。

また、原作である『Fate/Grand Order』のユーザーである私目線からすると、とにかく丁寧にユーザーの意見を拾ってくれていることが嬉しく映ります。

もともとソーシャルゲーム離れしたストーリーのボリュームを持つ『Fate/Grand Order』ですが、その重厚なストーリーを余すことなく堪能できる構成になっています。

ただ、このエピソード(絶対魔獣戦線バビロニア)よりも前の6つの旅を知っている方が、このアニメは面白いとも思います。

「見たい!……けど、FGOプレイしてない……」という方は、是非ともプレイしてみてください! そしてプレイするならエウリュアレの育成は忘れずに ! じゃないと終盤で詰まるぞ!(経験談)

ともかくFGOユーザーの目線からすると、細かいところまで「ユーザーの見たいもの」を見ることができる、紛れもない神作となっています。

FGOユーザーにおすすめなのはもちろん、未プレイの皆様も出来れば『Fate/Grand Order』をプレイしていただき、見ていただきたい作品です。

神と人の共存する時代の終わり。そして人類の歴史を守る旅の終わりは、果たしてどのような結末を迎えるのか。皆さんも是非、その目で確かめてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。