魔法使いの嫁はアニポで観ないように!そして5話までは絶対に観て欲しい作品。

【この記事を書いた人】
 かすみ

魔法使いの嫁はアニポでは観ない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

魔法使いの嫁を観るならU-NEXTがおすすめ

魔法使いの嫁を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

個人的にも魔法使いの嫁は高音質・高画質で観て欲しいアニメの一つです。特に4話・5話は号泣しましたね……

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。

このあいだに魔法使いの嫁を全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

魔法使いの嫁以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『魔法使いの嫁』のあらすじ

物語の主人公である少女・羽鳥智世(はとりちせ)は、生まれついて“人ならざるもの”をを見ることができました。

それ故に家族や他人から疎まれ、命を投げ出そうとしていた智世は、謎の男と出会い、男に勧められるがままにイギリスで闇のオークションに『出品』されることを選びます。

そんな智世を500万ポンドの大金で落札したのは、ヤギのような巨大な角を生やし、オオカミの頭蓋骨のような顔をした異形の魔法使い・エリアス・エインズワースでした。

エリアスは智世に対し、「チセは特殊な魔法的性質――「夜の愛し仔(スレイ・ベガ)」の持ち主であり、このままではあと3年ほどで死ぬ」「そうさせないために、チセを自分の弟子にしつつ、花嫁にするつもりである」と言う事を明かします。

異形でありながら紳士的なエリアスに対し、智世はその申し出を承諾。彼らは師弟かつ婚約関係として、イングランドでの生活を始めることになります。

エリアスとのイングランド生活の中で、智世は多くの人々と関わることになります。

エリアスと共に関わる様々な事件の中には、智世同様の不幸な境遇の人々がいて、彼らと向き合いながら、智世は自身の過去とも向き合っていくこととなるのです。

アニメ『魔法使いの嫁』の見所

この作品の見どころは、やはり映像美にも負けないほどの「美しい物語」だと思います。

原作の緻密な書き込みを丁寧に描写したアニメの美しさもさることながら、その美しさがより引き立たせる「物語の美しさ」は、もはや実際に体感して欲しいの一言です。

舞台設定こそ「魔法の世界」「異類婚姻譚」というファンタジックなもので、その設定もすさまじく練りこまれているのですが、その舞台の中で描かれる物語そのものは「ファンタジー」よりも「ヒューマンドラマ」に近く、現実に生きる我々の心にも必ず何かが残され、考えさせられることは間違いありません。

もちろん感動作品としての出来栄えも高く、「とにかく泣きたい!」「泣いてストレス発散したい!」という方にもおすすめです。

私も視聴当時はストーリーの〆ごとに泣いていました笑

4話と5話は特におすすめです。語彙力が消えるぐらい泣けます。マジでマジで。

「ファンタジー巨編」であり「異類婚姻譚」であり「感動のヒューマンドラマ」でもある『魔法使いの嫁』。

すべての人に刺さる要素があるであろう名作です。

皆さんも是非視聴し、エリアスと智世の物語を見届けてあげてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。