ドラゴンボール超を観るならアニポより別のサービスにしたほうがいいです。あとドラゴンボールの思い出とか。

【この記事を書いた人】
 かすみ

ドラゴンボール超を追うならアニポより別のサービスのほうがいいです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

あと、セキュリティ以前の問題として、アニポ経由でドラゴンボール超を全話(100話以上)を追うのは大変です。

途中で消されている話数もあったりしますからね。あとは読み込みもめちゃくちゃ重かったり……

というわけで大手かつ安全な見放題サービスを利用するようにしましょう。

ドラゴンボール超が全話観られるのは以下のサービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)
dアニメストア
Netflix(ネットフリックス)
FODプレミアム

上記のサービスはどれも全話観られますし、読み込みも一瞬です。そして高画質&高音質です。

どのサービスも1ヶ月間の無料期間があるので、その無料期間中にドラゴンボール超を観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

もっともU-NEXTなどはフツーにおすすめのサービスですし、無料期間後に有料会員になるのもアリですけどね(私は現在U-NEXTだけ有料会員です。以前はdアニメストアも有料会員でした)。

というわけで、ドラゴンボール超を観るならアニポではなく上記の安全なサービスを利用するようにしましょう。

ちなみに上記サービスでは、ドラゴンボール超だけでなく、『ドラゴンボール』、『ドラゴンボールZ』、『ドラゴンボールGT』、劇場版の過去作や『ドラゴンボールZ 神と神』『ドラゴンボールZ 復活の「F」』『ドラゴンボール超 ブロリー』なども観られます♪

ドラゴンボールについて思いつくままに語る

私はドラゴンボールは原作コミックスも全部読んでいます。

読み返すたびに「鳥山明先生って天才だわ」って思います。

※もちろん編集のマシリトさんなどもドラゴンボールという作品に大きく関わっていると思いますが。

絵も見やすいですし、キャラクターもそれぞれがカッコいいですし、ストーリーもめちゃくちゃ面白い。子どもの頃から好きでしたねー。

ちなみに私の場合、お父さんが原作コミックスを全て持っていました。それを子供の頃から読んでいました。笑

原作コミックス好きとしてはアニメやGTに複雑な思いも…

ただ、鳥山明先生の原作コミックスが好きすぎて、ドラゴンボールZのアニメのほうは正直「引き伸ばしすぎだろ!!」ってやはり子供の頃に観て思いましたねw

まあ色々な大人の事情があるので仕方ないと思いますが。。

あとドラゴンボールGTには複雑な思いを持っていたタイプでもあります笑

原作ファンとしてはアニメに対しては色々と複雑な思いもありましたね……

今はGTも普通に良いと思いますけどね。

ドラゴンボールの劇場版はめちゃくちゃ好き

そんな中、ドラゴンボールの劇場版はどれも好きですね。

『ドラゴンボールZ 神と神』以降の新作もどれもめちゃくちゃ好きです。

『ドラゴンボール超 ブロリー』は映画館に彼氏と一回観に行ったあと、私一人で2回観に行きましたよww

ちなみに私が好きなキャラはベジータです。王子のツンデレ具合がたまりません。

そんなベジータが『ドラゴンボールZ 神と神』などで見せた妻思い(ブルマ大好き)なところにもキュンキュンしました。

神と神の脚本を鳥山明先生が担当しているというのが個人的にポイントですw

好きなキャラといえば魔人ブウ(善)も好きです。

ミスター・サタンとワンちゃん(ベエ)と魔人ブウのやり取りが好きすぎます。

あとなんかプニプニしてそうですよね。触りたいです。チョコレートにされちゃうかもですが。。

野沢雅子さんが凄すぎる件

あと最後に触れておきたいのが野沢雅子さん。

皆さんご存知の通り、悟空・悟飯・悟天(あとバーダック笑)を演じておられる大御所声優の方ですが、2019年時点でその年齢は83歳。

それでドラゴンボール超などでも、悟空のあの迫力ある声を変わらずに出せるというのは、本当に凄すぎるとしか言い様がありませんね……もはや悟空なのでは?

あとちょっとした豆知識なんですが、アニメの次回予告の「オッス、オラ悟空!」という台詞は野沢さんのアドリブだったんですよ♪

以上、「ドラゴンボール超を観るならアニポより別のサービスにしたほうがいいです」でした。

現状アニポで観るのはおすすめしません。今回紹介した大手見放題サービスを利用しましょう。ドラゴンボール超が全話観られます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。