運動しながらアニポでアニメを観ていた日々。運動しつつアニメを観るのは結構アリです。

【この記事を書いた人】
 かすみ

以前、よく運動しながらアニポでアニメを観ていました。

ちなみに現在はアニポはなるべく利用しないほうがいいです。

理由は以下の記事に詳しく書いています(↓)

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

この記事で何が言いたいかというと、経験的に「運動しながらアニメを観るのは結構アリだぞ」ということです。

踏み台昇降で運動しながらアニポを観ていました

私は白飯を食べるのが好きすぎるタイプです。炭水化物大好き女です。

しかもマヨネーズも好きで、唐マヨ丼とかも大盛りでガツガツ食べちゃう残念な女(?)です。でも唐マヨ丼はうまいぞ。

そのため普段からのダイエットは欠かせません。ダイエットをやめたらデブ一直線です。

まあ今でも痩せているとは言い難いのですが、とりあえず普段から運動しないと、その生活習慣からどんどん太るタイプです。食事制限とかは続かない人です。

というわけで、普段から踏み台昇降で運動しながらアニポを観ていました。

踏み台昇降はいいぞ

踏み台昇降というのはこういうやつのことです(↓)

階段やステップ台などの段差を上がったり下がったりすることで効果的に有酸素運動ができます。

私の場合は踏み台昇降用のステップ台を買いました。数千円くらいで買えたりします。割と高いですが必要経費と割り切ました。

上がったり下がったりしているだけなのですが、続けると良い感じに汗をかけます。

ただ踏み台昇降というのは主に室内で行う単調な動きなので(室内で行うゆえに続けやすいという利点もあるのですが)、それだけだと飽きてきます。

まあ有酸素運動は全部単調な動きだと思いますが、ウォーキングやジョギングだと外の景色を見れたりもしますからね。

というわけで踏み台昇降をしながらアニポでアニメを観ていました。片手にスマホを持つ感じです。

アニメ1話を観る時間(25分くらい)が、ちょうど有酸素運動の目安の時間くらいなんですよね。

20分~30分くらいの有酸素運動がちょうど良いらしいです。

実際、私の場合は15分~20分くらい踏み台昇降を行うと汗が出てきます。なのでタオルは手元にあったほうがいいですよ。

なんというか汗をかきながらスポーティでフレッシュな気分(?)でアニメを観られます。エログロ描写のあるアニメとかだったりするとそんな気分も吹き飛びますが……

今も運動しながらアニメは観ています

そんなわけで今も運動しながらアニメを観ています。

今はアニポは見ていないので(冒頭でも触れましたがアニポはセキュリティ的な懸念があるので利用しないほうがいいです)、U-NEXTで主にアニメを観ています。

アニポ経由の観ていたときのように変な広告が出てきたり、読み込みが遅くてイライラしないので、精神的にもU-NEXTのほうが絶対良いです。

まあそんな感じでゆるーく運動しています。アニメを観ながら運動するくらいのほうが多分続くと思います。実際、飽き性の私も続いていますからね。

以上、「運動しながらアニポでアニメを観ていた日々。運動しつつアニメを観るのは結構アリです」でした。

ただの日記ですみません。

【関連記事】
アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

【関連記事】
とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。