冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)はアニポで観られる?やっぱり恵ちゃんが最強可愛い!

【この記事を書いた人】
 かすみ

冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)をアニポで観ることは可能かどうか書いていきたいと思います。

結論からいうと観られる可能性はありますが、現在、アニポはセキュリティ的に危険なので利用しない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、そのあと復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

冴えカノを観るならU-NEXTがおすすめ

冴えない彼女の育てかた(冴えカノ)を観るならU-NEXTがおすすめです。

バッチリ全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

冴えカノはとにかくヒロインの恵ちゃんが可愛いので(他のヒロインも可愛いのですが私は恵ちゃん推しです)、高画質で観たほうがいいですよ♪

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだに冴えカノを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

冴えカノ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『冴えない彼女の育てかた』のあらすじ

物語の主人公は、何かにつけてギャルゲーになぞらえた表現をしてしまうほどのオタク少年・安芸倫也(あきともや)。

いわゆる「コミュ力の高いオタク」の彼は、高校2年生の春、ある運命的な出会いを果たすことになります。

桜が舞い散る丘の上に立つ、白いワンピースの美少女。その出会いに運命を感じた彼は、まだ名前すら知らない彼女をヒロインに据えた「最強のギャルゲー」を製作することを決意します。

倫也はそのために、有名同人作家にして美術部のエースである澤村・スペンサー・英梨々(さわむら・すぺんさー・えりり)と、学園一の才媛にして「黒髪ロングの雪女」と称される人気ライトノベル作家、霞ヶ丘詩羽(かすみがおか うたは)に協力を仰ごうとします。

そしてそんな中、倫也の「運命のヒロイン」の正体が、人目を引かない同級生の少女、加藤恵(かとうめぐみ)だったことも判明。

運命のヒロインの正体が、ヒロインとしては印象が薄く、モブのように「冴えない」恵だったことにショックを受ける倫也でしたが、それでもゲーム制作を続行。

はたして、そんなヒロインと捻くれたサブヒロインたちを巻き込んだゲーム制作は、果たしてどのような結末を迎えることになるのでしょうか……?

アニメ『冴えない彼女の育てかた』の見所

冴えカノはとにかくヒロインの恵ちゃん(加藤恵)が可愛いです。

モブキャラのように冴えない女の子という位置付けですが、フツーに最初から天使ですね。

そんな冴えカノの一番の見どころは、丁寧かつ重厚で切ない、それぞれの「愛」の物語にあるとも思います。

一時期流行した「主人公が冴えないオタク」「鈍感系主人公」「ひねくれたヒロインたち」「半ばハーレムもの」という、流行りの王道をきっちり抑えた構成でもありますが、いわゆるライトノベル的なのは、その構成の部分まで。

メインヒロインの恵ちゃんはもちろん、サブヒロイン枠である英梨々ちゃんと詩羽ちゃん、(1期ではあまりメイン部分に関わっては来ませんが)他のサブヒロインたちに至るまで、それぞれに設定された緻密で捻くれた愛の物語は、心を打つこと請け合いです。

絵柄も「可愛い」と「綺麗」が同居したような絵柄で、いわゆる萌え絵が苦手な方にも比較的お勧めできます。

また、私は恵ちゃん推しですが(しつこい)、それぞれのヒロインが、それぞれに推せる魅力やキャラクター性を持っています。

どのヒロインも本当に可愛いです。「とにかく可愛いヒロインが出る作品が見たいんじゃ!」という方にも間違いなくおすすめです。

純粋なラブストーリーと、魅力的なキャラクターを併せ持つ作品である『冴えない彼女の育てかた』。

彼女らの恋模様にドキドキ・ニヤニヤしてみてはいかがでしょうか♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。