コードギアスを観るならアニポはおすすめしません!そしてぜひ高画質・高音質で観てください♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

コードギアスはめちゃくちゃ面白いアニメですが、アニポでは観ない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

コードギアスを観るならU-NEXTがおすすめ

コードギアスを観るならU-NEXTがおすすめです。

劇場版も含めてバッチリ全シリーズ・全話観られます。しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

コードギアスはまさに「名作」です。ここまで面白い作品はなかなか見受けられないレベルです。

そのため個人的には絶対に高画質・高音質で楽しんで欲しい作品です……!!

ちなみにU-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだにコードギアスを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

コードギアス以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『コードギアス』のあらすじ

物語の始まりは我々の生きる世界とは異なる歴史を辿った、皇歴2010年の日本。

世界の3分の1を傘下に収める神聖ブリタニア帝国によって侵攻を受けた日本は、あえなくブリタニア帝国によって占領。

「日本」は「エリア11」と呼称され、「日本人」は「イレヴン」と呼ばれて蔑まれることとなっていました。

そんな状況下、皇歴2017年の日本に住むブリタニア人の少年、ルルーシュ・ランベルージは、謎の少女C.C.(シーツー)から「ギアス」と呼ばれる不思議な力を授けられることになります。

他人を強制的に自身に従わせることができる、強力な異能の力である「ギアス」。

その力を得たルルーシュは、暗殺された母の敵討ちと、妹のナナリーが安心して暮らせる場所を作るため、ブリタニア帝国への反攻を決意。仮面で顔を隠した反逆者「ゼロ」として、レジスタンスとしての行動を開始します。

そんなルルーシュの前に立ちはだかるのは、ブリタニア帝国の皇女であるコーネリアや、幼馴染であり親友の枢木スザク(くるるぎすざく)。

親友との対峙や、冷酷な反逆者「ゼロ」を演じることで、徐々に摩耗していくルルーシュ。そんな彼が行きつく結末は、いったい如何なるものになるのか。

息もつかせぬダークヒーローの物語から、目が離せなくなることは間違いありません……!!

アニメ『コードギアス』の見所

ストーリー、キャラクター、世界観や設定など、どこを取っても魅力的な作品であることは間違いありません。

ただ、強いていうなら、やはり奥深すぎる「ストーリー」が一番の魅力であるとして語らせていただきたいと思います。

単純かつ王道の勧善懲悪の物語にも面白さはありますが、コードギアスはそれの真逆を行くストーリー、いわゆる「ダークヒーローもの」となっています。

近いものと言えば、『バットマン』あたりが有名なジャンルですね。

主人公であるルルーシュは、正義の主人公ではありません。

演じている状態とは言え、冷酷無情なゼロの所業はルルーシュの所業でもあるわけで、その行動に少なからず不快感を覚える視聴者もいるだろうと思います。

王道の主人公という意味では、ルルーシュの敵サイドにあたる、枢木スザクの方がそれに近いかもしれません。

しかしそれ故に、単純な善悪では測れない物語の深みが、この作品には存在することになっています。

ルルーシュの主張やスザクの主張だけでなく、他の登場人物たちにも同じように主張があり、それは善にもなり悪にもなり得るものばかりです。

考えれば考えるほど、誰が正しいのかわからなくなってきます。

一つの大作としてストーリーを楽しみたい方には、まずは何を置いてもお勧めしたいのが、この『コードギアス』シリーズです。

まずはアニメ1期の『反逆のルルーシュ』に触れることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。