けものフレンズを観るならアニポはやめておきましょう。安全に「わーい」「すごーい!」「たーのしー」なフレンズに癒されましょう♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

けものフレンズを観るならアニポはやめておきましょう。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

けものフレンズを観るならU-NEXTがおすすめ

けものフレンズを観るならU-NEXTがおすすめです。

1期も2期もどちらも観られます(あとアニポを経由してみるよりもずっと高画質・高音質で観られます)。

特にたつき監督による1期は超名作です。1話だけじゃなくて、とりあえず6話くらいまでは観て欲しいです。本当いうと全話観て欲しいです。途中で観るのをやめるのはもったいないです。

一方で、2期は色んな大人の事情があって監督が変わり(1期を大ヒットさせた、たつき監督が降ろされ)、かなりヒドイ評価を受けています。実際中身も「うーん」となるシーンが多く放送中は炎上したりしていました。とはいえ2期の感想も人それぞれだとは思います。

まあ私は1期が好きですね。

また、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだにけものフレンズを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

けものフレンズ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『けものフレンズ』のあらすじ

サファリパーク型動物園「ジャパリパーク」。

そこでは、サンドスターと呼ばれる未知の物質によって、動物たちがヒトの形に変身。

ヒト型になった動物たちは「フレンズ」として、パークの中にある様々な「ちほー」で暮らしていました。

パーク内の「ちほ-」の一つ、「サバンナちほー」に暮らすサーバルは、ある日、「迷子」を発見することに。

自分の名前どころか、自分が何の動物のフレンズかすらてんえていないその「迷子」に、サーバルはその持ち物から「かばん」(かばんちゃん)と名付けます。

そしてサーバルはかばんちゃんに、図書館に行けば何かが分かるかもしれない事、そしてそこまでの道案内を申し出ます。

道中セルリアンに襲われることもありますが、多くのフレンズ達に助けられたり、かばんちゃんが知恵を絞ったりしながら、どこか退廃的で神秘的な世界を巡る二人旅。

その行きつく先には、かばんちゃんの正体、世界の秘密、そして……

あとは実際にアニメを観て楽しんでみてください♪

アニメ『けものフレンズ』の見所

作品の見どころについては、まず挙げられるのはキャラクターたちの可愛さと、独特のゆる~いセリフ回しです!

フレンズたちはとにかく可愛い。私はサーバルちゃんの可愛さに癒されっぱなしでした♪ もう可愛すぎてお持ち帰りしたくなります。

そして、本作を見たことがない方でも、けものフレンズの「すごーい!」「たーのしー!」などのセリフは見覚えがある方も多いと思います

けものフレンズ独特のゆる~い絵柄(3DCG)と世界観により、一見なんてことのないセリフも、耳に残る名セリフとして残ってしまいます!

※ちなみに、けものフレンズの有名なセリフとして「君は○○が得意なフレンズなんだね!」というものがよく挙げられますが、これは本作品では一度も出てこないセリフです笑 似たセリフはありますし、めちゃくちゃ出てきそうな雰囲気ではあるんですけどね。たしかに。

また、そんなゆる~い作風とは裏腹に、かなりシビアで緻密な設定も魅力の一つです。

ネタバレになるため詳しくは語れませんが、作品の中に描かれる世界観には、どこか退廃的でミステリアス。

独特のゆる~い絵柄に反して、キャラクターや世界観はきっちりと練り込まれており、終盤に訪れる展開は、もう観て欲しいとしかいえません。

ゆる~い世界観で、一躍社会現象まで引き起こした『けものフレンズ』。

一見ゆる~いアニメにも思えますし、実際そういう部分も凄く魅力的なのですが、コアな視聴者の心をくすぐる要素も多数含まれた名作です。

皆さんもぜひ、けものフレンズを観て「たーのしー!」時間を過ごしてみてください♪

【関連記事】
20代アニメ好きの女子が男性にオススメのアニメを紹介する

【関連記事】
とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。