『ラブライブ!』はアニポで観ない方が良い!ラブライブはめちゃくちゃおすすめのアニメです♪

【この記事を書いた人】
 かすみ

ラブライブやラブライブサンシャインはアニポで観ない方が良いです。

アニポは一度閉鎖して、その後復活しましたが、政府の要請等により危険サイトとしてアクセス遮断(ブロック)されている現状です。

セキュリティ面でも危険なのでアクセスしない方が良いです。

より詳しくは下記の記事をご覧ください。

【関連記事】

アニポ(anipo)が復活したけど危険過ぎるので代わりのサービスを紹介!

ラブライブ!を観るならU-NEXTがおすすめ

ラブライブを観るならU-NEXTがおすすめです。

ラブライブの1期・2期、ラブライブサンシャインの1期・2期ともにバッチリ全て観られます。

しかもアニポ(違法動画サイト)よりずっと高画質・高音質です。

ラブライブを観るなら絶対に高画質・高音質のほうがいいです!!

ラブライブはもう本当に最高のアニメですからね……あの感動は高画質・高音質で味わってほしいです。

特にラブライブ(無印)のほうは大好きです。や、サンシャインも好きなんですけどね(アニメの脚本は賛否両論ありますが)。

また、U-NEXTは31日間の無料期間が用意されています。このあいだにラブライブを全て観て、無料期間中に解約したら1円も掛かりません。

さらに無料登録するだけで600円分の無料ポイントがもらえるので、好きな漫画(電子書籍)も1冊購入することができます。もちろん、そのあとに解約しても全く問題ありません。

もちろんU-NEXT自体はおすすめのサービスですし、無料期間後もそのまま有料会員として利用し続けるのもアリです(私は有料会員になっています)。

U-NEXTは有料会員になった場合、毎月1,200円分の無料ポイントがもらえるので、私は毎月2~3冊の漫画(電子書籍)を購入したりしています。

ラブライブ以外にも数多くの作品が見放題ですし、一番おすすめのサービスです。

U-NEXTの公式サイト

U-NEXTについてより詳しくは下記の記事もご覧ください。

【関連記事】

アニポの代わりとなる合法サービスを紹介

アニメ『ラブライブ!』のあらすじ

本作の舞台は、東京都千代田区にある、女子高校「音ノ木坂学院」。

地域に親しまれた伝統校の音ノ木坂学院でしたが、時代の流れには逆らえず、廃校計画が発表されてしまいます。

計画が進む中、学院に愛着を持つ2年生、高坂穂乃果(こうさかほのか)は、全国で流行を見せている高校生アイドル「スクールアイドル」として、自分たちが活動を始め、その名声で学園の廃校を阻止することを決めるのでした。

その第一歩として、親友である2年生の南ことり、園田海未と共に、3人でスクールアイドルとしての活動を開始します。

そして記念すべきファーストライブを開くのですが……この結果は実際にアニメでご覧ください。

スクールアイドルとしての活動を続けて行く中、1年生の小泉花陽、星空凛、西木野真姫、そして3年生の絢瀬絵里、矢澤にこ、東條希がメンバーに加入。

彼女たちは「μ’s(ミューズ)」として活動を開始し、スクールアイドルの甲子園である「ラブライブ!」への参加を目指すこととなるのでした。

活動と共に深まっていくメンバーの絆で、襲い来る困難を乗り越えていく彼女たち。

ただの「可愛いアイドルもの」に収まらない、少女たちの熱い青春を描いた作品が、この『ラブライブ!』となっています。

アニメ『ラブライブ!』の見所

勢いあまってあらすじの項にもチラッと書いてしまいましたが、やはり本作の魅力は、単純な「アイドルもの」に収まらない、少女たちの熱い青春を描いたストーリーでしょう!

「青春ストーリー」と言うと、野球やサッカーなど、男たちの青春と友情を描く感動の物語。そんな作品を思い描く方が多いでしょう。

しかし、『ラブライブ!』も熱さと感動では、そんな作品に全く引けを取りません。

そしてやはり注目すべきは、μ’s(ミューズ)のメンバーの可愛さ!!

もう本当に9人全員がめちゃくちゃ可愛いです。ちなみに私の推しはにこにー(矢澤にこ)です。

「にっこにこにー♪」は有名なのでアニメ未視聴でも聞いたことのある方も多いかもしれませんね!

壁にぶつかり、挫け、壁を乗り越えては仲間たちと衝突し、その度に絆を深め、そうして愚直に目標を目指す彼女たちの姿。

(スクール)アイドルというキラキラした世界の裏側にある、努力と根性、挫折と葛藤、そして眩い友情を確かに描き切った快作が『ラブライブ!』です!

個人的にもめちゃくちゃおすすめのアニメです。

【関連記事】
とにかくヒロインや女性キャラの可愛いアニメを紹介する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
補足

※当ブログの情報は時点のものです。U-NEXTdアニメストアHuluなどに関する最新の配信情報は、それぞれの公式サイトにてご確認ください。